旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 2008年度感謝祭-1  


-- - --/-- [--] - --:--


2008年度感謝祭-1

2008 - 10/06 [Mon] - 20:41

-2008年感謝祭07-2008-10-05-2008年感謝祭15-2008-10-05-2008年感謝祭09-2008-10-05 確かに、今年の感謝祭は人が多かったです。90組280名とのこと。朝、8時45分集合は日曜の朝にしては、チョときついですが、ま、楽しいことですから早起きしましたよ。

-2008年感謝祭22-2008-10-05-2008年感謝祭18-2008-10-05-2008年感謝祭21-2008-10-05 駐車場は、臨時も含め満杯状態でした。9時からの挨拶のあと、「あぐら椅子」と「薪割り」組に別れ、作業?開始。もちろん、我々は(妻と三男)、あぐら椅子を作るのです。

 檜の木を四角に組、紙ヤスリで面取り、そして、ヒモで編んでいく。1家族2つ作るというので、妻と三男にお任せ。自分は綿飴を2つゲットしつつ会場を激写散歩する。

-2008年感謝祭13-2008-10-05-2008年感謝祭12-2008-10-05 お久しぶりに行き会う社員さんもいて、なつかしい。ABC建設(仮名)さんのブログに登場する社員さんの顔はネット上で見ているので、初めて話しをしても初めて合うような気がしない。「いつもブログ見ています」「ぁ、どうも○○さん、私も楽しみにして見ていますよ」

-2008年感謝祭23-2008-10-05 薪割りコーナーは凄い賑わいだ、薪割り機の爆音?機械を操作する人、薪を運ぶ人、薪を束ねる人、みなさんモクモクと働いて?いる。

 薪の香りが心地よい。自分もいずれ、ここで作業したいとふと思う。それは、近い・・・・・10年後だ。10年後には、暖炉のある家に住んでいるはずだ。

-2008年感謝祭42-2008-10-05 うちの家系は理系なので、11時50分の昼食時間までには「あぐら椅子」は2人ともできあがった。これで、食事をすればいつでも帰宅できる。(14時終了予定)

 お昼にゲットしたメニューを記しておこう。(激写忘れ)
   (ちなみに、一人分の数)
 ・豚汁 ×1 
 ・五平餅 ×2
 ・焼き鳥 ×3
 ・寒天ぱぱゼリー ×2
 ・フランクフルト ×1
 ・バターじゃがいも ×たくさん
 お腹がいっぱいになりました。

 と、13時近くになると冷たい風が吹き始め、空からポツリポツリと雨が降ってきたので、我が家はおみやげ(妻がブルーベリーの苗木をゲット)をもらってお先に失礼してきました。

 それにしても、これだけのお客さん(薪ストーブがあって木の香りの家のオーナー)と100名近い社員を束ねる社長さんは、今日もオーラが見えました。たいしたもんだ。

 何度か会場であっているうちに、「新しい賃貸はどうですか、やる!?」なんて言うものですから「はい、10年後ね」というと、「わかりました」と、2人でニヤリ・・・・という感じだったかな。

 これもあり!?かな・・・夢は大きく持たなくっちゃ。10年後の感謝祭が楽しみですね。果たして、10年後もこのブログを書きつづけているのであろうか。

 ABC建設さんと、永久(とわ)にあることを願う。



 激写した動画は、後日の日記に乗っけよう。今日は、激写写真(一部動画から抜き取り)を3秒ずつのムービーにしてYouTubeにアップ。音楽も入れてみました。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/988-99fcdd56

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

