旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 税金関係 > 平成19年度分町県民税減額申告書を提出  


-- - --/-- [--] - --:--


平成19年度分町県民税減額申告書を提出

2008 - 07/09 [Wed] - 07:00

 先日、届いた平成19年度分町県民税減額申告書を役場へ提出してきました。(月曜日)税務課に行くと綺麗なお姉さんが「こんにちは」と挨拶を笑顔で言ってくれて、すぐに対応してくれました。

 この前に会計事務所に電話をしてみましたが、所長さんが留守でよく分からないというので税務課に行くことにしました。(こういう人はあまりいないのでしょうか・・・・?)

町県民税減額申告書2-2008-07-02 カバンから封筒を取り出して、ここに来た目的を告げるとすぐに分かったようです。
 「はい、御苦労様です、どうぞ」
 申告書を取り出し、ほんとに還付してくれるのか分からなかったので聞いてみた。
 「これは、今年確定申告した人全員に郵送したんですか?」
 「いいえ、該当者に郵送しています」
 ぉ、何と嬉しいお言葉。
 「じゃぁ、私の場合も・・・・還付されるんですか?」
 「ぇぇ、還付されると思います」
 ァら、はっきりしないのね・・・。
 「ぇ~っと、金額とか分かりますか?」
 「え~、すぐ分かりますよ」
 ほんとに?素晴らしい。
 「ジャ、すみませんが教えてください」
 「はい、少々お待ちください」

 なんと、こういうときってお役所仕事でははっきり分からない気がしていた(失礼)ので、意外な嬉しさがこみ上げてきた。椅子に座って待つ。「ぇ?税務課職員さんがわからないの固定資産税!?」(07年4月20日)の職員さんを想い出していました。

 「○○様」
 ぁ、早い!
 「○万○千円ぐらいになります」
 「分かりました、○万○千円ぐらいですね」
 ぐらいというのが・・・・ま、いいか。けっこう嬉しい金額。
 「また、通知が行きますのでお願いします」
 「ぁ、通知がまた来るんですか」
 「はい」

 どんな通知が来るか聞かなかったけれど、還付日決定のお知らせだと思います。とにかく還付金が帰ってくる事が分かりました。

 少々、あとが恐いような気がしますが、ま、素直に喜ぶことにしましょう。このお金は、大切に使わねば・・・。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/912-68a1f8d1

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

