旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > そば屋の出前(照明いまだに消灯)  


-- - --/-- [--] - --:--


そば屋の出前(照明いまだに消灯)

2008 - 06/19 [Thu] - 20:06

いまだに消えている照明2008-06-19 先週の木曜日のこと。
  「わかりました」
  「いつ交換できます?」
  「・・・・2、3日中に」
  「よろしくお願いします」

 2階の照明が切れていると電話して、今日でちょうど一週間である。(毎度のことだけど、2、3日中に交換という返事に違和感があったが、ま、なにかと忙しいだろうと・・・・、特に何も言わなかった)

 
今夜も、照明は消えているままだ。おそば屋さんには失礼だけど、『そば屋の出前』というのがふと頭に浮かんだ。

  出前 (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ) から引用。

そば屋の出前

注文と配達にはバックオーダーや調理場の混雑具合、道路の渋滞(特に夕刻の渋滞は夕食時間帯と重なり出前業界の大敵である)などの理由により、出前には遅延が付きものである。これに対して苦情の電話を入れるとよく「今出ました」と言い訳されるといわれており、このことに例えて物事の遅延に対する安易な応対や言い訳を「そば屋の出前」と称されている。


 ま、いまどきそば屋の出前を頼む人も少ないだろうけど・・・・。(少笑)しかし、毎回と言っていいほどの「安易な応対」に、ウンザリしている。少々鬱な気分も相まって、再請求の電話をする気になれない。

日本でいちばん大切にしたい会社日本でいちばん大切にしたい会社
(2008/03/21)
坂本 光司

商品詳細を見る


  先週、ちょうどこの本を読んで思うに、こういう事ではいい会社とは言えないでしょうね。100年カレンダーを見ると、ABC不動産は、何年先まで存続しているんだろう、なんて・・・・・心配になります。

 入居者の皆さんのことを、第一に思えば・・・・・・、一週間、放置はないでしょう。少しイライラします。照明の交換ぐらい、自分の管理枠に入れたいですね。ただ、契約上、勝手にやるわけにもいかないですしね・・・。(この一線は越えては駄目、と、妻も言うし。)

 しょうがない、明日は、ABC不動産じゃなくてABC建設の大阪さんに電話をして相談してみましょうかね・・・・・。明日も、そば屋の出前・・・・みたいな話しにならなければいいんだけどね。
関連記事

どうもです

ぉ~!「パルックプレミアQ」・・・VIPですね。名前を聞いただけでも、長持ちしそうすね。4万回、15000Hは凄いです。

 まず階段灯を変えたいです。次は、通路照明あたり・・・・ま、自主管理だったらの話ですけどね。

仕事の関係で電球を調べたりしてましたが

来月にでる松下の「パルックプレミアQ」は
4万回点滅オーケーで定格寿命も15000Hに伸びたもののようです

1500円ぐらいするみたいですけどね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/895-12943009

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

