旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 憑き(つき)を戻す  


-- - --/-- [--] - --:--


憑き(つき)を戻す

2008 - 06/08 [Sun] - 07:07

 死の本を読んでいたら、なんていうか調子がずれてきたような気がしたので読むのを中止し、いつもの生活?に戻り、憑きが戻るようにしたかった。(これは、昨日の日記です)

2008-06-07照明もお掃除2008-06-07手すりの塗料が火ぶくれ そんなこともあって、マンションのお掃除をしっかりやりました。今日は、ミニ脚立を持っていって照明の汚れも拭き取りました。

 1階共用通路の手すりは、どうなっているのか・・・・塗料があらゆるところで火ぶくれのようになってきた。これは、もしかしてコンクリートのアルカリ成分が透過して塗料表面に出てきて反応しているのではないだろうか。

 仕事先で透過した薬品がパイプの表面をブツブツにしてしまったものを見たことがある。それになんだか似ている・・・・・暫く様子見。

2008-06-07サツキがたくさん咲き始めました2008-06-07毛虫がけっこういたので殺虫剤散布 たくさんのつぼみが付き花がドンドン咲き始めたサツキに毛虫がたくさん発生していたので、頑張って殺虫剤を噴霧。ついでに、少し草取り。

2008-06-07ゴミ庫に傷が付いていました ゴミ庫の掃除をしていたら、結構な傷跡を発見。はてな?なぜこんなところにこんな傷が・・・・。これは、錆止めでも塗っておく敷かないだろう。それにしてもはてな?

2008-06-07ELFというノート 午後は文房具屋(赤えんぴつ)さんに行って、LIFEというノートを買った。このノートは945円もする、父の日プレゼントコーナーにあったけれど、ま、自分で買った・・・。
 このノートは「夢ノート」である。自分の夢を書く予定。ついでに、メガネ拭きを衝動買い。

2008-06-07薪ストーブ 次は、ABC建設の大阪さん、いるかな?ぁ・・・、いない。住宅展示場へお邪魔虫。

 「すみません、そんなわけで今日は夢を語りに来ました」

 綺麗な女性社員さんとお話をしました。いずれ、薪ストーブ付がある平屋の家を建てるつもり。もちろん、キャッシュでね、2500万円もあれば足りますかね・・・・なんてね。夢はふくらみます。でも、ゆっくりもしていられなかったので薪ストーブを一枚激写して15分ほどで帰ることにしました。

 次は、TYUTAYAに行って本を物色・・・・・あった。

あなたもいままでの10倍速く本が読めるあなたもいままでの10倍速く本が読める
(2001/09/19)
ポール・R・シーリィ

商品詳細を見る

 ほんとに10倍も速く読めるようになるのかなぁ?とにかく読んでみよう。

 午後から夕食まで、在宅勤務。仕事をガンガンした。自分には、お休みはないのである。とりあえず、この数年は死という物は考えないようにしよう。(深くはね・・・・・)
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/885-37417bf5

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

