旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > googleで固定資産税計算表を作成  


-- - --/-- [--] - --:--


googleで固定資産税計算表を作成

2008 - 04/24 [Thu] - 20:36

固定資産税納税通知書計算googleドキュメント240 Googleドキュメントに、今年度の固定資産税計算表(支払い表)をまとめた。これで、賃貸分と自宅分の税額が一目で分かるようになった。

 このGoogleドキュメントは、最近、けっこうエクセル(ワードも)と違和感なく使えるようになったので、簡単な表はこれで使っている。なにしろ、ファイルをいちいち同期して持ち歩かなくても良いし、webに繋がるPCさえあればどこでも編集できるし、見られるしね。

こういうのを、web2.0っていうんだよね・・・・たぶん。

 去年は、自動引き落としの通帳が家系用の通帳になっていたので、数万円を妻に渡していた。でも、今期からは桁が違ってきたので自動引き落とし口座を事業用の通帳に切り替えることにした。先日、妻がその用紙をもらってきてある。(通帳のことは、もっと早く気が付けば良かったんだけどね)

 それにしても、固定資産税額はABC建設営業の大阪さんの計算通りであった。課税標準額は631円プラス、税額としては、わずか114円しか違わなかった。

 『凄いですね大阪さん、計算通りで安心しました。』と、電話済み。

 土地の固定資産税の方はどうなっているかというと、固定資産税課税標準額は規定通りに評価額の1/6以下になっていました。あの、税務課の役人さんのところに出張る必要がなくなりました。(^。^)

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/850-1db0db24

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

