旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 読んだ本(賃貸・お金・他) > ダイヤモンドが2つ  


-- - --/-- [--] - --:--


ダイヤモンドが2つ

2008 - 03/18 [Tue] - 21:00

2008-02-13ダイヤモンド2冊ダイヤモンドが2つ、といっても、2石じゃなくて2冊なんだけどね。

 一冊は、kayさんに借りているもの「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」の著者である勝間さんの知的生産革命の特集記事が載っている。

 記事中にグーグル化度自己診断テストなるものがあって、診断してみると自分は「情報過多型」になった。

 情報の洪水に溺れています。情報整理や発信が伴わなければ大量の情報も役に立ちません。情報を人脈構築につなげる工夫が必要です。

整理するにしても、まぁ、一息入れているといった感じ。

 もう一冊の「マンションが危ない!」という特集記事。これは、賃貸ではなく分譲マンションのことがかかれている。修繕費用見直しとか顧客満足度とか、賃貸でも参考になることもありそうなので買ってみた。

 とりあえず読んだけど、ま、目新しい情報はなかった。管理組合を運営する住民の皆さんはそれなりに大変なのね。・・・・ぐらいかな。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/790-42a7447b

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

