旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 在宅勤務への道・FX > 芯ホルダー(太字のペン)  


-- - --/-- [--] - --:--


芯ホルダー(太字のペン)

2008 - 02/14 [Thu] - 20:00

2008-02-14マイナス14度 今日の朝の気温。
マイナス14度・・・・・{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~



2008-02-11芯ホルダ2本 茶色のペン、10年以上前から使っている。電気工事をしていたころは、ガンガン使っていた。材料の寸法取りのときと、図面をメモするときとかにね。青いほうは最近買った、少々スリムで軽い携帯するにとてもいい感じでお気に入りになっている。
2008-02-11芯ホルダとメモ帳 この芯ホルダーのよいところ。鉛筆は、芯を削らなきゃいけないし、シャーペンは芯が折れやすい、かさばる?し、キャシャだし、そのてん、このペンは頑丈でガンガンかける、太字でもぜんぜん気にならない。
芯ホルダー 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

2mm芯を利用するものは製図、デザイン画などに用いられ、3mm以上のものはデッサンなどに用いられる事が多いが、鉛筆のように何本も持ち歩かなくて済むというメリットがあることから、一般用筆記具として愛用する人も多い。



なんと言っても、芯がどんどん出てくるからいい。
芯削りも持っているけど、芯先が丸くなっても気にしない、どんどん書く。


Bか2Bを使っている。
メモ帳に、罫線なんて気にせずガンガン自由に書く。
(ま、方眼タイプを使っているけど)
ブログの記事ネタとか、
閃いた!アイデアとか、
予定も書いちゃう、
時系列に、太字でどんどん書いちゃう。

この芯ホルダーとってもお気に入りなのです。

ワキ文具

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/783-16ed7cc7

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

