旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 地域産業活性化計画が国から承認  


-- - --/-- [--] - --:--


地域産業活性化計画が国から承認

2008 - 02/05 [Tue] - 20:00

 1月29日付の日経新聞からの記事、

 『精密機械や電気・電子機器関連など「高度加工技術産業」と、医薬品や食品など「健康長寿関連産業」を重点産業分野と位置付け、産業集積を進め経済発展をめざす。
 <中略> 地域の強みを行かせると判断した2つの重点産業分野について、企業や研究期間の新たな誘致、既存企業が発展するための環境の整備、大学との連携強化などを進めていく。』

県下では初めての承認らしい。へぇ~、凄いね、なんか景気いい話しだね。

2007-06-23マンションのあるアルプス風景.JPG この地区は、電子機器製造の設計部門が都会から拠点を移している。昔から元気のある健康食品会社もあるし、有名な養命酒の研究所もある。
 妻の勤めいている会社は目薬やうがい薬を作っている。中京圏と関東への交通の便がいいし、アルプスに囲まれ自然にも恵まれている。(画像は、2007年6月23日激写したもの。6月25日の記事へ


 この記事の最後には、こう結んでいる。

 『二○十二年度までの目標として新規立地件数五十件、製造就業者数の増加数数千人、製造品出荷額の七百億円増加を掲げている』


 この地域で賃貸物件の関係している者としては、なんだか嬉しいニュースなのでした。この件もあって、最近アパートがニョキニョキとできているのかなぁ。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/779-b39b8610

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

