旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 税理士さんの訪問  


-- - --/-- [--] - --:--


税理士さんの訪問

2008 - 01/19 [Sat] - 15:46

2008-01-19税理士さん訪問 午前9時チョイすぎに犬が吠える声が。時間通り、税理士さんが来てくれました。8時半の予定でしたが、9時以降になると先日FAXが来ていたのでした。ぅ~ん、時間に正確。すでに一軒訪問してきたとのことです。

 いつものごとく、年期の入った電卓、ペンケース取り出し、サクサクと計算し書類を処理していく。前回来たとき以降の通帳の確認とか、契約書の再確認とコピーとか、その他もろもろ書類を取り出したりコピーなどで、自分もけっこう忙しい。

 忙しい中、激写。でも、手の影が入ってしまって失敗・・・・。ま、書類はいろいろ整理してあったから、冷や汗かいて探し回るってこともなく、ま、イイ感じだったかも。

 そんな感じで、1時間もかからずまとまったようです。次回、正式な?申告書類とパソコンを持ってきて電子申告の手続きをするそうです。日時は2月2日(土)の朝8時半に決まりました。「大丈夫です、朝は強いですから」・・・・って、最近チョと辛いけど。

 今日分かったことは、けっこうな節税になって、けっこうな金額が戻ってくるということだ。(いずれ、記すことにしよう)これは嬉しい。そのお金をどうしようか考えなければならない。投資!?それはない。大学資金にしようか、教育ローンが少なくてすむ。いや、繰り上げ返済・・・・これは早いほど良いということんだが。シミュレーションしたり、情報集めたりしないといけないね。

 きょうは、もう考えるのはやめよう。さてと・・・・・、これから副業に専念しよう。自分には、休みはないのだ。今のところね!、ってことにしておこう。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/759-2ed0eb4d

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

