旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 冬の大敵、恐怖の結露  


-- - --/-- [--] - --:--


冬の大敵、恐怖の結露

2008 - 01/04 [Fri] - 17:06

今日は、今年初めてのマンションのお掃除をしました。
奨学金ローンのことで大混雑の銀行に行ってきたので11時頃から開始。

と、玄関先で三男坊と妻が楽しい?木工作業中。
これは去年(10月28日)森林組合アウトレット市場で仕入れてきたもので、コツコツとここまで仕上げてきました。・・・・激写。
今日で完成とのこと。
明日にでも、マンションのエントランスに設置の予定。
 ぇ~っと、冬のマンションのいろいろショットを書こうと思ったけれど、ちと、忙しいので、適当に写真貼付コメント少々日記にしておこう。

2008-01-04二階掃除中 意外に、汚れが少ない。年末年始は雪が舞って濡れているはずなんだけどね。冬の空は綺麗って事かな。中国の黄砂も凍りついて飛んでこないんだろうなぁ。

2008-01-04ポスト周り結露でペンキが(合成画) ァららら、ポストの周辺は結露によってペンキが浮いてきてしまっています。点検口下側の灰色ペンキはホウキがあたったら、剥げてしまいました。
 (←連結写真) まさに、冬の大敵、恐怖の結露です。
 この辺は、ABC建設マンションは同じ仕様になっていると思うんだけどなぁ。どうしているんでしょ。これまた、電話をせねばなりません。

2008-01-04意外に溶けてる北側の雪 またもや意外なのは、北側の貯水槽周りの雪が溶けているということ。やっぱし、水が動くというのは暖かいのかなぁ。

 建物の際も、溶けている。熱があるって事か・・・・。このあたりは、万年雪になると思っていたんだけどね。

 もちろんこの雪は、綺麗に雪かきしちゃいました。

2008-01-04夏椿は新芽が出ている夏椿は、新芽が出ています。
去年から出ていたのですが、日に日に大きくなっているような気がします。
激写しましたが、見事に、手前の枝がピンぼけになっちゃいました。

早く春が来ないかなぁ。

 犬とジョギングをしてきました。さて、在宅勤務の始まりです。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/745-2c758f57

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

