旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > ぁ、庭園灯が球切れだ・・・・から33日経過  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぁ、庭園灯が球切れだ・・・・から33日経過

2007 - 12/29 [Sat] - 16:25

 冬だというのに昨日の夕方から雨が降る。そして、午後やんだ。年末年始お休みの一日目はいきなり体がだるくて、お昼までゴロゴロしていた。

 気合を入れて、午後2時頃マンションのお掃除をする。何か異様に暖かい。まるで春の雨上がりのようだ。ツクシンボでも出てくるんじゃないの・・・・・。また、雨が降る予報なので、手すりのような雨がかかるところはパス。手すりの上の水たまりが綺麗です。激写。主に床を掃く・・・・・でも、あまり汚れもゴミもない。綺麗なマンションで満足、満足。

 ところで、庭園灯が消えてから33日目になりました。ぇ~、22日に話しをしたABC不動産や大阪さんからも状況の説明連絡はありませんでした。どうやら、放置プレイのまま年を越すことになりそうです。(ま、現状の体制では、こんなもんでしょう。)

 そこで、以前(といっても夏頃ですが)激安で売られていた防雨形センサーライトを取り付けることにしました。自宅の裏口が夜くらいので防犯のためにもと思い、980円とお買い得だったので買ったのでした。でも、壁や柱にビスで固定するタイプだった(面倒なので売れ残ってしまって安売りという感じ)のでついつい放置してあったのでした。

 2バイ4の木材の切れ端にビス2本止め、そして、インシュロックで庭園灯に縛り付けました。あとは、コンセントに差し込んで終了です。ま、仮設なのでこんな感じで十分でしょう。

 このセンサーライトは、人が近づくと150Wのハロゲンライトが点灯します。点灯している時間の調整もできます。(約5秒~約5分)もちろん、昼間の明るいときは点灯しません。3メートルぐらい高いところに取り付けると、12メートル手前で反応するようですが、写真の高さだと5メートルぐらいで反応しました。

 さて、仕事仕事。って、自宅勤務です。会社は休みでも、自分は休みではありませんから・・・・今日は、2時間程度、専念集中できれば良しとします。



調整してきました。暖冬といえども、寒かったです。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/738-8175dcff

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。