旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 異文化経営研究の幹事と賃貸マンション経営・・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


異文化経営研究の幹事と賃貸マンション経営・・・・

2008 - 01/12 [Sat] - 20:00

 もう2年以上前になるかな、長男とオープンキャンパスに行ったとき模擬授業の教授先生をつかまえて、ねほり、はほり、質問。「工業高校から経営学なんて・・・・・、どうなんでしょ」みたいなことを・・・おまけに、激写までしちゃってね。(少々ひきつり気味顔の長男)

 正月に帰省した長男がもっていた教科書を激写。激写の縁があったからか定かではないが、この教授先生のゼミとやらを受けているらしい。けっこう授業が面白いらしい。ほとんど英語で喋るらしいから苦労するらしいけどね。

異文化経営研究  異文化経営学会会長 馬越恵美子 (←激写した教授先生)
論文 
 ・「第三の知」を知る 前・花王株式会社 会長 常磐文克
 ・振興富裕層(ニューリッチ)の誕生-お金持ちはどういう人でどういう消費をしているのか-
 ・日本多国籍企業のおけるグローバル・ブランド管理のギャップとディファレンス
 ・異文化経営における「ビジョン(Vision)」という形式の可能性についての試論 
  ・・・・・あと略 (汗

 賃貸マンション経営に役立ちそうな、在宅勤務への道に役立ちそうな・・・・でも、なんて難しそうな・・じゃなくて難しい。後半は英語で書いてあるし・・・長男はこの幹事になったとか、何とか・・・って、何?幹事?

 つまり、いろいろ聞いて分かったのは、その~、学会なるものがあって、ま、ぇ~論文?の発表する時の、ぇ~、まぁ、簡単に言うと「小間使い」のようなものらしい。そこには、有名企業の元会長とか、ぇ~、ま、有名な?教授先生とか、お話ができるらしい。へぇ~凄いね。

 長男が行っている大学からの初めての幹事らしい。これは、す、凄い?のか?教授先生に「この大学から幹事がやっとできるような人材がでました」みたいなことを言われたとか・・・・・へぇ~、凄いんだよね、きっと。

 ま、つまり、その、賃貸マンション経営の収入が、全部大学費用に吸い取られているんだから、どうも、ま、しっかり勉強しているようなので、ようするに、ぇ~、安心というか、やり甲斐あるというか・・・ま、そういうことをココに書きたかったわけなのであります!!

 ぇ~、賃貸マンション経営はるかなる道、そして、在宅勤務への道・・・・を静かに思うのであります。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/737-ee43025d

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

