旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 年末の掃除とソーラーボール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末の掃除とソーラーボール

2007 - 12/08 [Sat] - 13:30

今日は朝から良い天気です。早起きして(ま、7時だけど)9時頃から、マンションのお掃除を始めました。青空は綺麗だし、日差しもけっこう暖かい。こんな感じの冬のままなら良いんだけどな・・・。

 今日は、貯水槽ポンプ周りを綺麗にしました。年に一度は綺麗にしてあげないとね。持ちが違うからね。エバラのポンプだから信頼性は抜群だろう・・・・。でも、今どきは偽装・・・・失礼、そんなことはないだろうね。

 この揚水ポンプは長期修繕計画によれば、10年に一度、修繕または交換予定になっている。こういうものは、いつ壊れるか分からない、5年でこわれるかもしれない。でも、綺麗にしておいてあげると長持ちするはずだ。このことは、このマンションのガス設備をメンテしてくれているガス屋さんも同じ考えだった。

 この庭園灯、若くして(設置したのは1月31日だから・・・約10ヶ月)お亡くなりになってしまったようです。ぇ~、いつ復活するのか分からないです。即効で!?、ABC不動産とABC建設ので手配していることでしょう・・・・。

 なんとなく寂しいので、エントランスの方に置いてあったソーラーボールを夏椿の根本に引っ越しました。LED一個だけど・・・気持ち的に良いかも。もう一個買っちゃおうかな。周りは、イルミでにぎやかだし・・・・。
ま、今日は良い天気だから、ガンガンソーラー充電して夜はしっかり輝いてちょうだいね。

もう一個買ってきました。(色はホワイト)

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/718-80429ae2

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。