旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 経済・政治・国際 > 入居需要が高いため、現在、空室が残っていません  


-- - --/-- [--] - --:--


入居需要が高いため、現在、空室が残っていません

2007 - 12/04 [Tue] - 19:00

2007-12-03賃貸営業マンが来るモザイク.jpg 昨日の夕方の5時頃、とある賃貸業者の営業マンが尋ねてきた。
「○○の○○地区担当の○○と申します」

コマーシャルでもよく聞く賃貸会社である。
「実は、こちらの地区は私どものアパートの強化地域でございまして、こうして地主様のおうちを廻っております」みたいなことを言った。
「ぁ~、そうなんですか、強化地区?」
「はい、ご主人様のところは空いている土地とかございませんでしょうか」みたいなことを言った。
「ぃえ、ぅちは、ありません」
「ぁ~、そうですか。この前のアパートはご主人さんがオーナー・・・で、ございますか?」
「ぁ、この隣の、ぃえ、違います」

 北側にあるうちのマンションではなくて、東側の隣の敷地には、築10年ほどの木造1戸建て5棟の2DKアパートがある。きっと、その隣にある家だから、飛び込みで入ってきたのだろう。それにしても、違う不動産屋がしているけども、営業マンってたいしたもんだよね、やっぱし。

「どうもすいませんでした。これを置いていきますので、何かありましたらご連絡ください」
「そりゃ、そりゃ、御苦労様でした」みたいな会話をして、その営業マンは去っていった。

 一昨日妻と久しぶりに買い物に出たとき、アパートの新築(工事中)物件が3件ほどあるという。ぁりゃ~、ほんとだ。最近は賃貸物件は過剰気味になっていて、建築中はないと思っていたんだけど・・・・意外に、驚いた。ぅ~む、まだ入居する人がいるのかいな、そんなに!?

 画像のチラシには、『周辺環境が良く入居需要が高いため、現在、空室が残っていません』と書いてある。ほんとかどうかは分からないけど、この地区は、わりと県外から移転してくる企業が増えている・・・・どうなんだろうね。近くには、パチンコの本場名古屋から進出1号店が7日にオープンするし、なんだか、バブル?大丈夫?今、あらゆる、物価が上昇中だけど・・・・・。

 為替みたいな、ある日突然ナイアガラ急落なんてことにならないだろうか。
 ま、これから何が起こるか分からない・・・・・。

 さぁ、一歩一歩準備を進めるのだ。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/713-a17f89b8

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

