旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 照明が点滅・消灯していますマンション顛末記11日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


照明が点滅・消灯していますマンション顛末記11日目

2007 - 11/24 [Sat] - 19:23

 今日の朝は冷え込みました。外のバケツの水の氷が2センチぐらいになっていました。お休みで良かったですよ。

 10時頃、マンションのお掃除を開始。途中でハンディモップの柄が折れてしまうハプニング?発生なるも、ルンルン気分で激撮しながら掃除。照明は・・・・とりあえず、シカト。

 外に出て貯水槽の掃除をしていると、「おはようございます」と、入居者の方が挨拶をしてくれた。
「おはようございます」いつもならこれで終了、しかし・・・・。
「すみせんが、ポストのところと階段の2階に上がるところの照明が切れているので交換していただけますか」 思いがけない問いかけ・・・やはり気になっていたのだろう。
「ぁ、分かりました。管理会社にすぐ連絡します。ありがとうございます」と、思わず言う。
「よろしくお願いします」
ぁちゃ~、言われちゃったよね、やっぱし言いたいよね、10日以上も消えているんだから・・・・。

 そんなわけで、大阪さんに電話するも留守電ばかりで連絡とれず・・・・。しょうがないので、ABC不動産に電話をする。いつものように女性がでる。
「○×▼■の▽※○です」
「お世話になっています」 どうも、自分を分かってくれているようだ。
「実は照明の件で電話したんですが、○×▼■◆▽※ということなんですけど、遂に入居者の方から、交換してくれと言われてしまいまして・・・・・」
「ぁ、すみません、3階は交換したんですが・・・・」
「ぁ?そうなの、エントランスが真っ暗で▽○×※◇なんですよ、13日17日20日と連絡を入れているんですけど、・・・大至急お願いします」
「すみません、交換に行きます」
「ァの、今日きてくださいね、絶対ですよ、約束してくださいね」
「分かりました、すみませんでした」
「じゃぁ、おねがいしますね、絶対ですよ」

 なんだか、トンチンカンのお粗末な落ちでした・・・・、1ヶ月前に電話した3階だけ交換にきていたのか・・・・。1時間ほどして、大阪さんから電話が来る。「<略>と、言うわけでABC不動産に直接電話しましたから、なんていうか全然話しが通じてない感じだね」それで、今夜、もし、真っ暗だったら「社長さんに、直接電話しちゃいますからね、いや、会長さんにもね」みたいなことを言った。

 そして、午後、用足しに車で出かけようとマンションの横を通ると共用通路に女性の人影が・・・・彼女もこちらを見ている『ぁ、ABC不動産?』すると向こうも『ぁ、オーナーさん?』みたいな感じ。

 どうして分かったのかって?なんとなくスピリチュアルかな。以前行ったときにあっていたっけかな、車を止め「よろしくお願いします」と声をかける。
「すみません、硬くて廻らないんです・・・・」
ぅ~む、あのか弱い女性だとあの器具の管交換はちょと辛いような・・・・
「ぃ、いきますから」。車をマンションへ、
「もしかして、中松さん(仮名)?」電話にでた女性?
「はい、そうです」ぉ~、スピリチュアル。
「女性の方もこうやって交換に来るんですか」
小さな手に大きな軍手をはめている、なんだか痛々しい。
「はい」
 もっと、ごっついおじさんあたりが来るかと思っていたけど、たいしたもんだ。ご苦労さんだね(自分は女性に弱い・・・・と、ふと思うのでした)
激写した写真のコピーをミスってしまい、こんなに小さな画像になってしまった。395

 脚立に乗って彼女にオテコをしてもらい、ガンガン交換しちゃいましたよ。グローランプも不良でしたが、持っていないというので、1階の消化器の上の妖しい光かたをしている照明器具のグローと交換したら点灯しました。消化器の上の照明はグローと相性が良いのか無事点灯しました。

 「この消化器の上の照明は、後日お願いしますね」。と、約束しました。

 そんなわけで、エントランスは明るくなったのでありました。さて、この顛末記は、これで終了・・・・じゃないね。1階の消化器の上の蛍光管を頼んであるから・・・・それが終わるまでかな。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/702-478296b1

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

