旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 読んだ本(賃貸・お金・他) > 自宅勤務への長い道のり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


自宅勤務への長い道のり

2007 - 10/24 [Wed] - 21:35

 最近、疲れ気味だと思う。通勤時間がとても長く感じる。朝1時間、帰り1時間の合計2時間を通勤に使う。ま、1時間通勤なんてザラにあるかもしれないけどね・・・・。でも、普通1時間運転すると、休憩したくなるじゃない。ま、ほんと、疲れるんだよね。
 秋になって、帰り道はもう真っ暗だからよけいにそう思うのかもしれない・・・・長い道のりだ。マンションの灯りを見ると、少し安心するような・・・疲れが和らぐ。『帰ってきたよ~』って思いながらね・・・。

 帰宅すると、一通りメールチェック、そしてお風呂、夕飯とこなして?このブログを書いている今の時間は、9時ちょっと前だ。少なくとも、9時半には横になりたい。そして、11時頃まで読書。そして、薬(眠剤)を飲んで、強制睡眠にはいる・・・・。朝は6時に目が覚めたいから、必ず薬を飲む。そうしないと、1時2時と眠れないと、1日が辛いんだ。まして、金曜日まで持つ自信がない。

 こんな長い通勤をしているのがいけないんだ。自宅にいながら仕事ができたらいいなぁ。ほんと、そうすれば、朝は7時に目覚めても健康的だろう。仕事の時間も十分ある。ガンガン、HP作成に専念できるのだ。でも、自宅勤務への道のりは長い。

 先週こんなことを思いながら通勤した。そして、この本を読み終えた。
自宅にいながらお金持ちになる方法自宅にいながらお金持ちになる方法
マイケル ルボーフ (2003/11)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る

 現在、黙っていても24時間稼いでくれる収入(賃貸マンションは除く)は、月1万円は確保できるようになった。だが、まだ、少々不安定だし、1万円だけでは自宅勤務への道は、はるかに遠い、まさに、はるかなる道なのだ。。

 もっと、HPを充実させたいと思っているけど、平日では一気に集中してできる時間がない。そうなんだ、この本にも書かれているように集中しないとうまくスラスラと進まないんだ。進んだように見えても、何か、いまいちのwebページができあがってしまう。ま、土日に集中となるわけだが、いろいろ用事があってなかなか進まない。だんだん、疲れてきて・・・・・・・・潰れそうになった。

 でも、ちょと考えや行動を変えればいいはずだ。その為に、いままで勉強してきたじゃないか。愚痴を言っても始まらない、そうだ、長い通勤だって何か利になることがあるはずだ。もう少しだ、もう少し頑張れば自宅勤務への道は開けてくる

 と、奮い立たせてくれた、マイケルルボーフさん、なのでありました。(訳も良いね)でもさ、こういう本に20代とか30代のときに出会いたかったよね。でも、出会ったとしても若いときはなかなかピンと来ないかもしれないな。

 ぉっと、また愚痴がでてきそうだ。さて、読書をして寝よう。今日の仕事は終了! 75

関連記事

ありがとうございます

コメントありがとうございました。
すでに在宅ビジネスを・・・素晴らしいです。

私もTBさせていただきました。

こんにちは。
「自宅にいながら」読みました。
在宅ビジネス特有の問題にも
触れていて、とても内容の濃い本でしたね。
TBさせていただきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/667-c2ad87c7

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

