旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > お祭り・感謝  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お祭り・感謝

2007 - 10/07 [Sun] - 19:27

  今日は、ABC建設の年に一度のお祭りである。一昨年から顔を出していたりしてたけれど、集合時間、朝8時45分から行ったのは始めてなのでした。日曜日だけどいつものように早起きして出発なり。今日は秋晴れの良い天気、マンション事業部が見えてきた。

 開会式は9時チョイ過ぎに始まった。約300人のお客さんが来ているとのこと。ほとんどが、住宅のオーナーで薪ストーブの薪割りが目的、ま、お父さんが薪割りで汗を流している間に、奥さんなどの家族は木工コーナーという具合である。マンションのオーナーは、たぶんわずかだと思う。ま、話を交わすこともない。(ちょと寂しい気がするけどね・・・・)

 会場は、薪作りコーナーと木工コーナーに別れる、自分と妻は木工のAグループで「トンボ」と「フクロウの鉛筆立て」と「木で作る枝と」を作る。最初に説明を受ける・・・・、これはけっこう時間がかかる。トンボは竹細工のキットであるが、紙ヤスリ、穴開けなどがあって面倒だ・・・・というか、作り甲斐?がある。これは、真剣に作らねば・・・・・

 自分と妻は先に、鉛筆立てと妻は猫?(糸鋸でくり抜く)を作った。フクロウは、簡単組み立てキットかと思いきや、穴明けから始まった・・・・・汗、これは手強い。でも、ガンガン穴を開け何とか形になったところで、トンボ作りにタッチ。

 あっという間に、12時のお昼になってしまった。お昼は餅つきから始まり(自分は腰を痛めているので参加は保留・・・ホントはしたかったんだけどね) 、つきたてのお餅にあんこ、砂糖醤油、のり、きなこ、納豆、ツナ、キムチ、チョコ?(後いろいろあったけど忘)このトッピングは、とっても楽しかったなぁ

 そして、「みそ味のけんちん汁」少々曇り気味なって寒くなっていたのでとても暖まっておいしかったです。それと「鮭のチャンチャン焼き」(激写忘れ)このチャンチャン焼きは、鮭と野菜がいっぱいで、幾つもの大きな鉄板で焼いていた、ヘルシーだし、焼き肉より良かったです。美味しかったなぁ。


 目の前にある薪の山を見て、いつか暖炉のある家に住みたいなぁ、と、ふと思う。いや、ぜったい住むんだ!と、決意、新たなり。最後にデザートは「バケツプリン」(笑い)これ豪快でいいね、誰の発想でしょう、なかなか美味しかったなぁ。このあたりでお腹いっぱいになっちゃいました。妻は、さらに追加デザートでゼリーとか梨とか・・・・食べていました。(汗

 そんなわけで、満腹になったところで続きのトンボとフクロウを仕上げる。なんだか、みんな一生懸命作っちゃってるもんね、なんとしても完成したい・・・見たいな。自分も、頑張って作っちゃいましたよ。まるで子供のころに、戻ったみたいな・・・・・。

 閉会式の14時までには、我が夫婦は完璧?に木工授業?終了せり。できあがらない皆さんは閉会式を欠席?して作り続けている。(分かります、分かります、この気持ち)


 おみやげに、金木犀をゲットしました。これは嬉しい!!帰宅して、早速、入口のサツキの中に植えました。ここへは、いずれ金木犀も植えようと思っていたんだけど、思いがけずゲットできました。車の見通しの邪魔にならないように、隅っこに植えました。(30年後2メートル以上になって車が見えなくなったら危険ですから・・・。)

 これで、ここには春は沈丁花、秋は金木犀の香りが漂うというわけだ。・・・・これって、あのとき(2005年10月7日)社長さんと始めてあって、「植栽でいっぱいにしましょう、一緒に街づくりをしましょう」なんて話しをした・・・理想の賃貸マンションじゃないですか、なつかしいなぁ・・・・・そうだ、だんだん現実になっていくんだ・・・・。なんだかとっても、ありがたい気持ちがする。この現実を、素直に感謝して受け入れていこう・・・・。「賃貸マンション経営はるかなる道」なのである。

 久々の会う社員さんとも話ができました(もっと、ゆっくり話しをしたかったけど・・・・それも一杯飲みながら・・・って、この話すると妻に怒られるんだけどね (・.・);;; )、美味しいお昼で満腹、トンボとフクロウは完璧に?できました、そして、金木犀がゲットできました。今日も、先週に引き続き充実した1日でありました。ぉお~、早起きした甲斐があったよ、感謝

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/656-bcb84add

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

