旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 怪しい光の使者  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪しい光の使者

2007 - 10/03 [Wed] - 07:06

先日、光の使者がきてくれた。我が家にもフレッツ光が来ることになったのだが、なんだか、NTTって・・・・・怪しい光の使者になっているような気がするんだ。

 昨日、電話が来たんだよね。「先日お邪魔した○○から担当が変わりました××と申します。フレッツ光申込みありがとうございました。工事の日取りや何点か確認事項がありましたのでお電話させていただきました」。
 
 「ぃえ、どうも、留守電ばかりで申し訳ありませんでした」。どうして、担当者が変わっちゃったのかな・・・・ま、いいか。このあと、住所や契約者の確認が終わる。

 「前回のご説明で、初期費用3150円がかかるということをお聞きしていますでしょうか」。
 「ぇ?3150円ですか・・・・・・記憶にありませんが」。
 あわてて、書類を出してみるがそのような記述は無い。

 「じつはですね、光電話というのは加入権が要らなくなりますので、今までの加入権の中止手数料が1000円」。

 「はぁ、加入権ですか・・・」

 「それから、現在の○○-○○○○の番号を光りように変えるための費用が2000円かかります。合
計で、3000円。消費税込みで3150円必要になります、よろしくお願いします」。

 「ぁ、ぁあ、そうなんですか・・・・」。(
 あった一番下に・・・・(汗 しかし、何も説明無かったぞ!

 なんだか、ムッと来たけど、ここで文句を言っても無料になるわけないだろう・・・・しかし、なんか、こんなことに3000円も手数料が必要なのだろうか、なんだか詐欺にあった感じがする。だって、一言もそんなこと聞いていないし・・・・。

 「それから、いままでマイラインプラスで割引になっていた「0036」とか「0033」とか「00」が付くものは使えいなくなります。その分、通話代が1/10になりますので大丈夫です」。 

 「ぁ~、そうですか、そうですよね、1/10ですからね・・・・」

 と、言ってみたもののほんとにお得なの?ほんと?このことも、実は前回、聞き忘れたというか、説明がなかったというか・・・・。しかし、今どき固定電話はあまり使わないもんね。我が家の9月分の固定電話通話料はたったの80円ですから・・・・・あまり関係ないかもね。

 「プロパイダのOCNさんの方は、私どもの方ですべて手続きをしています。工事日前に新しいIDとパスワードがお手元に届きます」。
 
 「分かりました」。ここでも、変更手数料なんて言われるんじゃないかと、どきどきする。(まてよ、あとで請求があったりして・・・・・)

 「工事日は、12月24日の午前中になりますが、ご都合は如何でしょうか。クリスマスで祭日になりますが・・・・・」

 いきなり、12月24日といわれても結構先だよね・・・・
 「ぁ、いいです、いいです。うちは、キリスト教じゃないですし」。

 「ありがとうございます。では、工事の者が電話をしてからお邪魔させていただきます。それと、その時にレンタルのスプリッタとモデムを引き取らせていただきます」。

 「ぁ~、分かりました。よろしくお願いします。ところで、パソコンの設定を無料でしてくれると聞いていましたが、してくれるんですか?」

 「ぇ~、OCNの契約でございますので、LANケーブルを繋ぐだけで大丈夫です。無線とかですね、他のプロパイダさんの場合は少々設定があるんですが、OCNさんの場合はサポート電話もありますので・・・」。

 「ぁ、ぁ~、そうなんですか、繋ぐだけで良いんですか・・・」。ま、確かに繋ぐだけで、良いって感じがするんだけど。ま、今どきはサポート電話は当たり前だと思うけどね。

 「ところで・・・・早さはどのくらいでます?この間、職場で100Mなんてでないって聞いたんですけど」。
 「ぇ~っとですね、私の知人が言うには20Mはでているとのことです」。
 「ぁ?20Mだけなんですか?」

 ま、書類には小さな字で ※最大100Mbpsとは、お客様宅内に設置する当社回線終端装置から当社設備までの間における技術規格上の最大値であり、お客様宅内での実仕様速度を示すものではありません。 って、さ、小さな字で、よく分からないこと書いてあるだよね・・・・。それにしても、導入後100Mbpsと大きな字で書いてあるじゃないですか!

 それにしても、100Mが20Mぼっちだったら、ちと悲しいよね。今、ADSLで8M程度、ま、これより早くはなると思うけど、絶対ね・・・・。ま、安定していればいいんだけど・・・・。

 なんだか、いろいろ話が違うんだよね。NTTってなんて言うか、お役所仕事みたいなところがあるんだよ。これじゃ~、「光対応マンション」も先が思いやられるよね。思いがけない費用がかかったり(取られたり)するかもしれない。とりあえず、やめておこうかな・・・・。

 しかし、これからは光の時代だと思うんだ。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/653-7cee504b

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。