旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 経済・政治・国際 > 感動と驚きの1日目(社員旅行)  


-- - --/-- [--] - --:--


感動と驚きの1日目(社員旅行)

2007 - 10/02 [Tue] - 21:24

なんといっても、土日の2日間はいろんなものを、見た、聞いた、飲んだ、食った、踊った、歌った、いろいろと、驚いたのなんのって、感動もしたし、十分生きた!満喫した!って感じだ。ま、この充実した!?2日間の記録をここに残しておこう。今回は、一日目の社員旅行。

 マンションのお掃除(通路と階段だけね)を終え、朝6時出発なり。約40分後バス2台に合流。
 日本酒、ビール、梅酒、酎ハイ、チャンポンなり。皆さんカラオケ好き、次から次へと歌う、マイクが2本では足りないくらい。「銀座の恋の物語」とか「津軽海峡冬景色」とか・・・・バスはすでに二次会のスナックと化している、なんだか・・・感動した。

 芦ノ湖の見える、ドライブインでコースター作りに汗を出し、そのあとバーベキューの昼食、なんだか、肉がうまい、ご飯もうまい、それにビールもうまい、みんな、朝が早かったせいか、ガンガン焼いてガンガン食べる。(激写するものすっかり忘れる)ご飯のお代わりまである・・・・なんだか、感動した。
        
 ホテルには予定通り到着。太平洋を久々に見て感動。創業40年の式典が始まった。北は北海道、南は九州から約300人が集まっている。すげ~。参議院議員の挨拶、来賓挨拶、社長、そして、勤続年数10年、20年、30年、40年と感謝状。40年・・・・驚きとともに感動

 その後、演歌一筋40年の演歌歌手が登場。大音量で歌を ♀_(`O’)  ♪。さらに、民文連なる皆さんが踊りを踊る、最後に、演歌歌手と民文連のコアボレーションで幕を閉じる。ガンガン踊ってガンガン歌う・・・・・とにかく、大音量に驚いた。でも、綺麗なお姉さんたちと踊りにに感動した。「新・佐渡おけさ」は良かったなぁ。

 2時間後、その大広間はすっかり変わっていた。椅子とテーブルは影もなく、畳に変わっていて、善がずらりと並んでいた。300人の大宴会場は凄い、一番前にいる社長が小さく見える霞んでいるぞ。1時間半でここまで用意してしまうとは、驚いた、驚いた。

 余興が始まったんですよ。一番先に、北海道から田中邦衛さんが来たんですよ。マジ、面白いんです。最近暇で太ってしまったので、ブートキャンプをするッスヨ~、という設定。「何この人、内の会社の社員なの?」と思わず叫ぶなり。何やら、札幌球場で1万人の前でお披露目したこともあるとか・・・・ぁ~、驚いた、面白かったなぁ。

 そして、カラオケもあるんだけど、半端じゃない!絶対、NHKのど自慢大会で優勝した・・・みたいな叔父さんや叔母さんが次から次へと・・・・。さらに、どこぞのママさんだよね絶対!みたいな人も・・・。踊りの先生もいたし、タイコまで出てきちゃったし、はずしっぱなしの若者3人組も良かったなぁ。音痴大音量ノリノリ支部の歌も楽しかったなぁ。我が支部では、いきなり「恋のまいあひ」で会場(ほぼ)全員が乱舞乱舞、アンコールまであって乱舞乱舞。

 なんだか、全員が楽しそうに演芸をするのでとても楽しい気分、ハッピーな気分、面白かったなぁ。こんな楽しい余興見たこと無い、感動した。そして、2次会は上の階にセットしてあるという。そこでも、カラオケ三昧のノリノリなのである、どんな鬱状態の人でもハッピーになれる感じでしたよ。

 しかし、自分は明日はF1観戦なのだ。飲み過ぎ、食べ過ぎ、夜更かしはいけないのだ。後ろ髪を引かれるように?午後10時に部屋へ戻った。そして、富士スピードウエイF1大会の朝はシトシトと雨降る日曜日となって、伊東温泉の夜が明けたのである。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/652-11876311

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

