旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 経済・政治・国際 > 構造計算・・・・行政の不勉強のため建築不審  


-- - --/-- [--] - --:--


構造計算・・・・行政の不勉強のため建築不審

2006 - 05/24 [Wed] - 21:53

今日、お昼休みにNHKニュースを見ていると、耐震強度不足の指摘は間違いだったと熊本市がこれまでの見解を覆して耐震基準を見たいしていると発表したそうな。
・yahooニュース
・NIKKEI NET

 中山一級建築士は、謝罪を求めているらしいが、そりゃそうだ、なんたるお役人の勉強不足!厳しい会社なら、首か左遷となるんじゃなかろうか。

 この建築士さん、以前指摘されて抗議をしているニュース画像を見ていたとき、かなり憤慨していたなぁ、目つきや雰囲気は偽装するような感じには見えなかった。でも、今どきの世の中は分からないし・・・・お役所の指摘の方をついつい信用してしまう自分であった。

 でも、今回のお役人のお粗末さはなんだ。いったい誰を信用すればいいんだろう。確かに、不信はつのるばかりである。うちのマンションは、問題の?日本ERIが構造計算する予定であるのだが・・・・・。

きっと、今までいい加減だったんだろうなぁ・・・どこもかしこも
と、ふと思うのである。

それにしても、いまだ公庫融資の予約連絡が来ないのである。
お役人様~~~~~。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/56-a44c26fc

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

