旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 綺麗にするのが我が天命・そして出会い  


-- - --/-- [--] - --:--


綺麗にするのが我が天命・そして出会い

2007 - 06/23 [Sat] - 18:44

2007-06-23マンションの清掃我が天命 今日はいい天気。絶好の清掃日和です。いつものように、午前中の1時間をこの清掃の時間にまわす、心静かにね。だから、土曜日でも普通に起きるようにした、金曜日でも夜更かしをしない。そういうふうに、生活を変えてきた。

 この賃貸マンションは、月一回の契約で清掃業者さんがお掃除に来る。丁寧な報告書も郵送してくれる。でも、自分はできるだけ自分で清掃し続けようと思っている。いや、別に清掃業者さんが悪いってことではないです、さらに、綺麗になるっていうだけど。ま、月一回じゃ少ないとおもうけどね。

 ようは、この賃貸マンション事業を始めたことに対して清掃をするというのは、我が使命(指命)、我が天命だと思うようになってきた。常に綺麗な賃貸にしていたい、そうしていれば、この賃貸のリスクも少しは回避していくはずだ。

 こういうことは、あまり人には気づかない事かもしれないけど、それは、それでいい。人の生活には、何かの形でかかわっているはずだ。悪い事ではないはずだから。なにわともあれ、ここに住む人に気持ちよくしてもらえればいいのだ。

 蜘蛛の巣との戦い、照明はピカピカだ。トヨもピカピカ。消化器BOXも真っ赤でピカピカ。通路のゴミは無さそうに見えても掃けば必ず出てくる。貯水槽もピカピカ。もちろん、ゴミ庫もピカピカ。(激写忘)今日は、物置も拭いちゃいましたよ、ピカピカだ。

 建物は生きていると思う。手入れを常にしていれば、長持ちするし、いつまでも御機嫌がいいはずだ。そして、いつも満室・・・・・10年後、20年後、30年後、そして、50年後もね。

 現状誰だか分からないが、このマンション賃貸経営後継者は我が意志を継いでくれているはずだ。


 なんて、思いながらお掃除をしていると、駐車場でABC建設の社員さんに出会う事ができました。

 このマンションに住んでいる、川町さん(仮名)です。大阪さんと同じ、チームに配属されて頑張っている、今年の新人さん(確かそうだよね)です。やっぱし、ハツラツしていて、元気で、そして、とっても魅力的です。 398

 「いつも綺麗にしてくださってありがとうございます」と、言ってくれました。大阪さんに、川町さんのことは聞いていたのですが、本人に直接言われてとても嬉しかったですよ。天命なんだ・・・・なんて、思わず思っちゃいました。

 やっぱし、良い事考えて仕事していると、良い事が起きるんだよね。先日は谷中さんに出会う事ができたもんね。今回は、余裕?があって、わりと話ができましたよ。で、でも、けっこう緊張していたと思う。思わず、激写依頼!画像アップ許可も、もらっちゃいました。410

 良い日になりました、どうもありがとう。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/537-4c11e283

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

