旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 烏とマンションの不思議  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


烏とマンションの不思議

2007 - 05/21 [Mon] - 21:34

いやね、この間から不思議なんだよね。
それがね、烏、そう、カラスがいるんだよね。
ま、烏なんて、そう、珍しくはないんだけどね。

土曜日にマンションの前のサツキの草をむしっているとね、
サツキの向こうに、いるんですよ、って、が・・・・一羽ね。
んで、自分を見つめているんですよ。
でね、自分が歩くと、一定の距離を置いて逃げていくんだよね。
それで、一階通路にあがる階段をヨロヨロと登りはじめたんですよ。
ま、通路から飛び立っていくんだろうと思ったんですけど・・・・
なんだか、座り込んじゃってるんですよ・・・烏だよ、自分のことじゃないよ。
なんかね、怪我してる?の?なんて、思っちゃったりしてね。

その日の夕方に、妻が言うんだよね。
「うちの野鳩が、お兄さんの家に引っ越ししたみたい」
そういえば、朝の野鳩の鳴き声が聞こえなくなった。
「へぇ~、マンション建てたから行っちゃったのかなぁ」
この野鳩は、数年前からこの屋敷の檜の木に住み着いている。
我が家は、この鳩の鳴き声で目覚めるのだ。
『ポ~ポポ~、ポ~ポポ~』

でね、きのう農作業が終わったんで道具を小屋で片付けていると、
『バサバサバサバサ』 と、鳥の羽ばたく音が・・・・
ふと見上げると、軒下に、一羽の烏がこちらを見ている。
いやね、目と目があったんだよね、見つめ合っちゃったんだよね。
でね、真っ黒なんだよね、烏って・・・あたりまえかもしれないけど。
目ン玉とかひとみとかも、真っ黒けなんだね。
なんか偉そうに、上から見下ろして、見てるんだよ、ジ~~~~~っとね。
『な、な、な、なにか?』

なんか、不思議な気がして、いや、怖い感じがしてきて・・・・
目をそらしちゃったんだよね、つまり、しかとしちゃったわけ・・・・・。
んで、何ごともなかったように道具を片付けてその場を立ち去っちゃいました。

な~んか、やな気分でしょ。
それで、今日の朝、夏椿に水をやりに屋敷を出ようとしたら・・・。
『バサバサバサバサ』 と、鳥の羽ばたく音が・・・・
突然、烏が二羽飛び出してきてね。
いや~、びっくりしちゃったのかね、こっちだってビックリしちゃったよ。

2007-05-21烏
そして、一羽がこっちを見ているんだよね。
ぉい、そんなに、見るなよ
激写しちゃうぞ・・・・カメラを向けても見つめてるんだよね。
激写!
『マンションには現れるし、きのうも、今日も・・・・、何か用事でもあるの?』と、ふと、心の中で問いかける。

どうも、カップルでいるんだよ、この烏。
それで、どうも、一羽は怪我をしているのか、病気なのか、遠くに飛べない感じ。
ぁ、野鳩を・・・・・・おまえたちか、追い出したんだね。
ぅ~む、そして、ここに巣でも作っているのかい?
ま、『カ~、カー、ァホ~』とか鳴かないだけ、ましだね・・・・。

んでね、なんか、ますます気になるんだよね。
賃貸マンション経営に関係してるのかとか、誰か死ぬのか?とか・・・・
仕事中に、ネットで検索しちゃったんだよね。
そしたら、ま、「Wikipedia」の「烏」が引っ掛かったんだよね。

んで、そこを読んでいたら、驚いちゃったね。
カラスは熊野三山御使いでもある。」 なんて、書いてあるでしょ。

 いや~、まいったね、じつはね、今週末の25日から、この山に行くことになっているんだよね。ま、登るのは「紀伊山地の霊場と参詣道」のなかにある、女人禁制の山、大峰山(同天川村)に行くわけ、ま、そこの頂上の大峯山寺に、親類六人でお参りに行ってくるんだけどね・・・・・・。


これ、偶然?
まさか、紀伊山地からはるばるお迎えにでも来たんですか?
ね、不思議な気がするでしょ・・・。
なんだか、このところ、スピリチュアルな本ばかり読んでいるせいですか・・・・?

ぅ~む、どうしましょうか。
ま、暫く様子を見てみましょう。
悪いことはない、と思いますから・・・・・。

会社に出かけるとき、隣の蕎麦畑の種を二人で仲良く食べていました。
妻も見たようです、やはり、一羽は体が不自由みたいです。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/510-4b9fa4cc

カラスとのおつき合い

 朝9時半ごろからお掃除を始めました。今日は梅雨の中休みと言ったところでしょうか、晴天とはいきませんが少々晴れ間が見えます。風も適度に吹いて気持がいい朝です。 と、インターロッキングには石ころがころがってい

ぁあ、壁にシミが!

 ふと壁を見ると、ぁあ、壁にシミが!チッ!思わず舌を打った・・・・・(やっぱまだまだ品格がない)自分の一番気にしている白華現象がこの梅雨で発生してしまった! なんてこったい・・・とりあえず激写しておこう。そう

マンションのお掃除・カラスの嫌がらせ?

今日は、頭痛でお休み。調子よくなったので、マンションのお掃除をしました。・サツキの花が咲き始めました。 激写画像・踊り場補修工事あとの白い汚れを拭きました。 激写画像一階通路に鳥の糞が一杯落ちています。この量か

突然の中止のお知らせ

朝7時頃電話が鳴った。今夜から大峰山登山へ旅立つため、お休み。雨が降り出したが、意外に低気圧が早く通過するようなので明日の登山は晴れの予報である。暫くして、妻が来た。「ぉ~い、悲しいお知らせ」ぅん、誰か死んだ?

野鳩の鳴き声・補修工事2日目・夏椿のつぼみ

『ポ~ポポ~、ポ~ポポ~』朝、野鳩の鳴き声で目が覚める・・・・ウトウト。『ぉ、戻ってきたのか・・・・元気な声じゃないか。もしかして、烏を追い出したのか?』ウトウト・・・・・すると、野鳩の声に混じって『カァ~、

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

