旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 夏椿が元気ない  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏椿が元気ない

2007 - 05/14 [Mon] - 20:55

先週から、ふと気が付いたんだけどエントランス前の夏椿が元気ないんだよね。とくに、一番南側の夏椿は、葉が赤褐色になって枯れてきている感じなんだよね。

 妻と一緒に見たんだけど・・・・やっぱし、水が足りないのかなぁ~、けっこう適度に雨が降ったりして良い感じの天気だったんだけどなぁ・・・・って感じ。ネット検索してみました。夏椿は、直射日光がガンガン当たるとこはあまりよくない、植え付けたときはたっぷり水をやるべし、みたいなことが書いてありました。

 さらに、とあるページに、植物は気持ちを込めて育てないと駄目みたいな事を書いてありました。そうだね、けっして天気のせいだけじゃない・・・・・。

 なので、頑張れバスポンプを常時設置にしちゃいましたよ。ポンプのスイッチ部分とコードリールは、ビニール袋の中に入れて防水しました。コードリールはブレーカ付きなので、それでON・OFFすることにしました。

 根本には、生け垣を剪定したときの葉っぱを敷き詰めてみました。これだと、根っこの部分がカラカラにならないからね。(水もちがいい)夏椿さん、元気になってくださいな。

 今日の朝、出勤前の 激写1 激写2
 今日の夕、帰宅して 激写1 激写2

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/500-a05cc8b2

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。