旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 綺麗なゴミ庫・コゴミ・ナデシコ・はなまるファーム  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


綺麗なゴミ庫・コゴミ・ナデシコ・はなまるファーム

2007 - 05/05 [Sat] - 21:23

 今日から2日間のGW?ですよ。朝から頑張ってマンションのお掃除なり。明日は、絶対雨が留降るみたいですけど、それは、それでイイじゃない。気持ちの問題だ。

 お掃除は一週間ぶりかな。今日は、外回りから攻めましたよ。自転車置場、外灯、ゴミ庫、このゴミ庫は毎日したいぐらいだね、ゴミ庫はいつもピカピカにしていたい。でも、サラリーマンをしているうちは無理だ。貯水槽、分電盤、バルク、アプローチ看板と一周すると約20分なり。

 今度は、建物ですよ。掲示板、ポストをサクッとふいてから、手すりを綺麗にしながら3階に行きますよ。そして、照明、消化器、ドア、小窓、電力量計、換気フード、ボイラー、トヨ、手すりと一周した後、床をホウキではいて、2階、1階へと移動せり。

 エントランスは、ほうきでよく掃いてから、モップで水ぶきして終了。綺麗になって、気持がいいですよ。ここまで外回りも含めて、約1時間なり。そのうち、クモの巣とりがふえるから、+30分かかるかな、ま、良い運動にもなるから、218


 屋敷北側の桃の木の下には「コゴミ」があります。このGW中に、芽が出てきてガンガン伸びていますよ。出てきたときに摘んで、おしたしや天ぷらにすると美味しい~。コゴミとマンションを激写。ナデシコも激写なり。

 このナデシコは、今日植えましたよ。隣の市にある「花丸ファーム」という花屋さんで買ってきましたよ。芝桜より優しい感じがするし、それに秋まで咲き続けるという。ま、温室があれば一年中咲いているそうだね。こう言うのを四季草とかなんとか・・・・・。

 この花屋さんは、ほんと、花好きの夫婦で営業しているですよ。今年の冬に新聞で報道されていたのを見つけたんですね。
花丸ファーム
 ここの奥さん、花を指さし「この子」とか「この子たち」とか言うんですよ。けっこうビックリしてしまいました。ホームセンターには、種類も数も豊富に花の苗が置いてあって、値段も安いです。この辺は、ここは負けちゃうかもしれないです。

 けどね、「この子たち」は元気がよくてですね、丈夫そうなんですよ。ま、気持ちを込めて育てているからそうなるんだと思うんです。それと、自分の思っている「マンションと花」っていうことを理解してくれていると思うんです。なので、ここに足を運んでいるんですよ。

 4月8日に買ってきて植えた「ラベンダーとなでしこ」は、この「はなまるファーム」だったんですよ。この子たちは元気に育っています。この、お花屋さんを、これから先ごひいきにさせてもらおうと思っています。

 難点は、少々遠いってことかな・・・。妻なんかは、チョコッとした花は近くのホームセンターに行って仕入れて来ちゃうから、会社の帰りなんかね・・・・。いろいろと財務処理が終わって見通しがついたら、定期的にエントランスの花を面倒みてもらおうかと思っています。もうちょっと、先になるかもしれない。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/492-669a3723

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

