旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 経済・政治・国際 > 18年後(2025年)のリニア新幹線  


-- - --/-- [--] - --:--


18年後(2025年)のリニア新幹線

2007 - 04/27 [Fri] - 19:41

ぇ~っと、2025-2007 = 18、18年後か・・・・・。自分は生きているだろうか?51+18 = 69、69歳かぁ・・・・・・、まだ若い?

2007-04-27リニア新幹線新聞記事
 今日の新聞に、JR東海の松本社長が2007年3月期決算の発表のときに「実現を目指す東京-大阪間のうち、2025年に首都圏-中京圏間で先行的に営業運転をはじめることを目標にすると表明した」と、いうことが書いてあった。つまり、この町をリニア新幹線が通るかもしれないんだ。

 ぇ!?ほんとに?本気・・・・?本気だったら、様変わりしているだろうなぁ。商業も、工業も、街並みも・・・・・。そして、山並みの中を?音もなく?流線型の?新幹線が走り抜けていくんだ。今の高速道路の横あたりにズ~っと線路ができていたりしてね・・・・。

 うちのマンションはどうなっている?修繕計画によれば、ユニットバスやキッチン周りの水物設備の交換時期になっているはずだ。タイル洗浄や床の塗り直しは3年前に完了いている。夏椿も太くなっているだろうなぁ。リニア新幹線のおかげで、おかげさんで満室・・・・・・!?

 ってさ、この町を通るリニア新幹線の話しは、むか~し、むか~~~~しから、あるんだよね。でも、いつの間にか、消えていてさ。今度こそ、本気!!・・・・なの?今回現知事は「一歩前進、大変結構なことだ」と言ったそうな・・・・。個人的には、反対なんだよね。なぜかって?騒々しいから・・・・・。

 東京-大阪間を1時間か・・・・速いね。でも、10兆円かかるらしいよ。それに、まだルートもはっきり決まっていないとか・・・・・(ほんと?)ま、このまま実験しているだけでもけっこうお金かかっていると思うよね。いまさら、やめられないだろうし、天下りもある?・・・。

 何を書きたかったかというと、つまりさ、18年後って遠いような、すぐ来るような・・・・さらに、35年後ってさ、はるかなる道だなぁって、あらためて思っちゃったりしたわけ、今日の朝にね。(また、日本語がうまく書けん!)

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/485-dfb6acdf

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

