旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > ガス機器CO中毒、21年間で355人死亡  


-- - --/-- [--] - --:--


ガス機器CO中毒、21年間で355人死亡

2007 - 03/14 [Wed] - 21:43

2007-03-15朝日に輝くマンション今日も、{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~、-7℃でした。
でも、朝日が綺麗。
この時の、朝日に輝くマンションがけっこう好き。
思わず激写なり。


通勤途中のラジオニュースで聞いたんだよね。
ガス機器CO中毒、21年間で355人死亡 パロマ製が最多  :日本経済新聞
って、凄い見出しだよね。
2ヶ月に3人ペース!?
けっこう、ドキッとしちゃうよね。

ガス機器事故で570人死亡、経産省がメーカー名開示  :読売新聞
これも、どっきりだよね。
CO中毒以外の事故死者を合わせると570人なんてさ・・・。

203号室リンナイボイラー
うちのマンションのボイラーは、一応、リンナイ製なんだよね。
通路に面したPS(パイプシャフト内)に設置してあって、排気は全然問題ない。それに、防火区画でで室内と分断されているから、まったく安心なんだよね。それと、お風呂内は24時間換気することになっているしね。

でも、キッチンはガスコンロ使うからね。それに、ガスストーブ用のプラグも壁にあるんだよね。
危険がまったくないとは言えないわけ。
だけんど、換気口は公社仕様で付いているし(丸い部分)、ガステーブルの上のグリルもバッチリ大きいから換気は良好なんだよね。
それに、事故の機器の内訳は、「小型湯沸かし器80件、大型湯沸かし器70件、風呂釜60件」だけみたいで、ガスコンロやガスストーブはあまり関係ない?

ガス協会は、オール電化住宅に一気に攻勢をかけられてしまうのではないだろうか・・・。
オール電化賃貸でないと空室が出ちゃいます・・・・みたいな!?
個人的には、オール電化は嫌いなんだけどね。
電気工事屋してたのに不思議だね。
なんか、嫌なんだよね、電気が来なくなると、ほんと、まったく何もできなくなるよね。
でもさ、今どきの世の中は電気はすぐ復旧するっちゃ~するんだけどね。
寒冷地は、電気代がかかるよぉ~・・・・・。
ま、ガス協会には頑張ってほしい。

うちなんか、プロパンガスだから、とりあえずお湯わかせるもんね。
それに、風呂は石油ボイラーだし・・・・・。
ほんとは、ヒジロや暖炉があって薪の生活できれば良いんだけどね。
今の世では、贅沢な暮らしになっちゃったね。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/440-cebb01b1

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

