旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> (06年4月~7月)待つ > 農地転用書類と地盤調査結果  


-- - --/-- [--] - --:--


農地転用書類と地盤調査結果

2006 - 05/03 [Wed] - 18:44

ABC営業マンさんが、夜、尋ねてきた。
農地転用関係書類がいろいろあって、それに署名と捺印がいるという。
農地転用書類を出す前に、用水路の使用移転のための書類なのだそうな。
移転書の交付願いとか、地区除外申請とか、水路雨水占用許可願いとか、数枚あった。

あとは、公庫の融資予約の通知が来るのをまつ。
早く下りれば良いのだが・・・・
今月の農業委員会までに間に合わないと、農転申請が1ヶ月延びてしまう。

とりあえず、農転申請書類を出しに12日(今月提出日の最終日)に役場の農業委員会へABC営業マンさんと一緒に行くことにした。
本人が行かないといけないらしい。
20日までに、公庫の融資予約が下りればいいらしい。
12日は、午前中だけ有給を取ろう。

公庫の融資予約がおりたら、S信用金庫から借入の手続きをする。
この時に、兄の印を押してもらうことになる。

地盤調査は、3,4メータ下に固い地盤があって、そこを抜けると10メートル下に固い地盤があるという。なので、構造計算すると長いクイを打たなくても、 基礎を広くしてチュウジョウ改良(土にコンクリを混ぜる)をすればいいとのこと。経費がかかっても、社長が何とかしてくれるそうな・・・。
社長!よろしくお願いします!

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/43-8f581222

営業 (NOと言わせない)

一番最初にお客さんにNOと言わせない話し方を教わったのは、ソーラー販売の会社でした。例えばガス料金が安くなったら喜んでもらえますよね  YESただでソーラーが設置できたらうれしいですよね  YES簡単に話しますとこの様なことです。ですが最近で.......

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

