旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 休日1日目の計画変更  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


休日1日目の計画変更

2007 - 02/20 [Tue] - 15:17

昨日、二男の右足を見ると包帯が巻いてある。
はて?いったいどうしたんだい。
「バスケットしていて、じみに捻挫した」
「地味に?」
「誰にも知られず、結構、隅の方で」
「ぁん、なるほど、で、けっこう痛いわけ?」
「痛い」
保健室で湿布をしてホウタイがぐるぐる巻き、つま先まで腫れている。
「ぉい、ぉい、けっこう重傷?」
「かもね」
「休めば、明日は接骨医に連れて行ってやるよ」
「あさってから、テスト」
「なぬ~!」
「明日の授業は、わりと重要なんだよね」
「ぅ~む、ここがポイント!・・・・みたいな授業か」
「そう」
ムムム・・・・休日の計画変更なり。

てなわけで、7時半から接骨医に行ってきた二男を高校まで送る。
急速に?快復に向かっているようで、わりと、うまく歩けるようになっている。
そんなわけで、信金へ10時頃到着。
朝一で来る予定だったんだけどね。
で、かくかくしかじかなんですけどと、窓口で訳を話す。
「免許証ございますか?」
「どうぞ」
しばらくして・・・・・・。
「これで、ATMで振り込みができます」
「ぁ?本人の確認が取れたというわけですか?」
「はい」
「では、ATMで振り込みに挑戦してみます」
「いつでもお呼びください」

って、わりとこういうの苦手なんだよね、ピっポツポッ ピッ・・・・・・・?
ほらほら、もうわかんなくなっちゃったもんね・・・・・。 390

振込先の支店名のボタンを押す・・・・って、本店がないじゃん!
支店じゃなくて本店にの口座に振り込みしたいんだけど。
戻ったりしてみるが、不明なり。
・・・・・素直に、窓口へ。
「では、参りますので」
一緒に、ATMコーナーへ
「その他を押していただければ」
「ぁ!その他ですか!」
なるほど、その他を押すと「本店」がでてきました。
幾つか進むと、自分の電話番号の入力が現れた。
なるへそ、これが本人確認の変わりなのか?
振り込み金額などをインプット!
カードと明細がでてきましたよ。
「あ!暗証番号が違うようです」
「ぇ?違うの・・・・・そ、そんなここまで進んでおいて、もっと最初に違うってなればいいのに」
「ぇっと、たしか、ぁれ、打ち間違いかな?」
残高照会をしてみる。
「やはり、違うようですね」
「ぇ、ぁれ、もしかしてあの番号?」
通帳は3通あるが、あれとこれと・・・・・・・
「もう一度やってみて良いですか?」
「ぁ、ぇ、ぇえとですね、間違えますと、もう使えなくなってしまうかもしれないので」
何か、あせっているぞ。
「それじゃ、振込先に電話して名前の読み方や住所を聞いて、用紙で振り込みます」
「ぇ~とですね、ご印鑑をお持ちであれば、暗証番号を調べます、それの方が早いですから」
「ぁ、そうなの、早いの、じゃぁ、すみませんお願いします」
そんなわけで、待つこと5、6分。
番号を書いたメモ書きを、周囲に見られないように見せてくれる。
「ぁ、はい、それです、それです」
「はい、だいじょうぶですか」
「大丈夫、大丈夫、こんどは大丈夫です」
「いつでも、お呼びください」
これで、できなかったら妻と一緒に来るしかない!

無事できましたよ。
ぁ~、えらかった・・・・・40分はかかったよね。

ガソリンスタンドへ行って車を洗車。下回りを重点的に洗いましたよ。
帰ってきて、緑のたぬきを食べましたよ。

さて、マンションのお掃除に行こう。
いつもの順番、貯水槽まわり→ゴミ庫→看板→庭園灯→自転車置場→エントランス→3階の手すり、トヨ、ガラス、消化器、床→2階同じく→1階同じく。
これで、だいたい1時間です。
ピカピカ、綺麗になりましたよ。

犬がうるさいので、散歩に行きました。
気温が上がっていて日だまりは暖かい。
けど、風が冷たいな。
田んぼには、青い小さな花が咲き始めましたよ。
(名前は不明・・・・・激写)
春が近いですね。


この間、信金さんから何度も携帯電話に着信。
タイミングが悪くてでられない、そして、こちらからかけるのはイヤ。
落ち着いてから、電話。
明日の午前中に行って担当者と話しをすることにした。
そのことについては、顔を合わせて話しがしたいですね、よろしくお願いします」
と、最後に言って電話を切った。

って、わりと計画通りのような気がしてきたね。
まてよ、4時には二男を迎えに出かけなければならんなぁ。
いそがしいじゃん。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/413-28d2da45

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

