旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 火災保険・地震保険 > 怒ってるよ!保険・銀行業界  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


怒ってるよ!保険・銀行業界

2007 - 02/16 [Fri] - 22:41

団信ってさ、凄く安心感があるでしょ。だって、本人が死ねば借金がチャラになるってんだから。そりゃぁ、本人はいなくなっちゃうんだから、あの世で見ているだけなんだけどね。残された、家族がさ安心して暮らせると思うとさ、いつでも死ねるでしょ。

 ほら、この間だって、崖崩れがいきなりあって死んじゃったでしょ。高速道路の対向車線から鉄骨が落ちてきて直撃、なんて、いつ死ぬかわからないでしょ。それに、今健康でもガンになるかもしれないし。

 いつでも安心して死ねるなんて、変だと思う?団信がなかったら、海外旅行になんて行かないかもね。飛行機が落ちるかもしれないし、ピストルで撃たれるかもしれないし、コレラになって死んじゃうかもね。生き方だって変わってくるよね、絶対。

 だから団信で借金がチャラになるなんて、契約する条件の中で大きな要因になるよね。自分だって、凄く安心して契約したんだよね。

 それがさ、「入れません」のひとことで終わりですか!この事業の最初の話しって知ってる?信金さん一本でやる予定だったんだよ、ま、約7千万円としておくけど。でもさ、連帯保証人の件で没になったわけ。だけどさ、連帯保証人が問題なければ、そのまま契約したと思うよ。

 その7千万円の団信も、建物が完成して、入居開始になっている時期に「入れません」のひとことで終わっちゃうわけ!?そんなのさ、人参を目の前にぶら下げられた馬みたいだよね。詐欺みたいなもんだよね。言い過ぎですか!

 ほ~ら、美味しそうな人参がぶるさがってるよ~。なんて、団信で吊られた俺?なんか、とても馬鹿にされてるみたい。銀行と保険屋ってグルになっているんじゃないのって、凄い、疑心暗鬼なのよね。

 だったらさ、契約する前に医者の診断書なりなんなりで調べればいいじゃない。それで、「入れません」て言われたら・・・・・契約しないよ。ま、結構考えるよね。それがさ、一番後になってさ、ひどいよね・・・・・。

 それも、薬の名前だけで判断ですか!?なにか規約でもあんですかね。見せてほしいよね。そして、文書で「入れません」の理由がほしいよね。個人情報の関係で信金さんには教えられない、って、封筒に入れて、郵送してくれればいいですけど。

 なんか、結構ショックだよね。今後30年生きられるってのを否定されたんだよね。それも、あっさりとね。妻が数年前に持病の関係(良くある病気)で生命保険に入れないと言われて凄いショックを受けていたんだよね。

 「ぁ~、私は生命保険に入れない体なんだわ」ってね。
今になって、その気持ちが良くわかるよ。

 妻も言うんだよね。団信は、ま、しょうがないとしても。金利の中に含まれているのなら、当然、金利が安くなっても良いよね・・・・って、さ。そうだよ、なんかおかしいよね。

 考えてみるにさ、賃貸経営で返済者が死んだって、別に入居者がいれば、返済可能だもんね。団信かけて、死んだらチャラなんてうまい話しすぎるよね

まさかさ、1700万円になったからさ。住宅ローンの返済と間違えていたんじゃないよね。
そうなんだよね、土地持ちで賃貸経営するのに51歳以下の人って、そういないんだよね。
間違えました、そんな馬鹿な・・・・。

 とにかく、久々に、ほんとに怒っているよ、保険業界、銀行業界も! 412 テレビコマーシャルや広告の「あなたの、家族の、幸せのために」なんて・・・・・さ。嘘だよね、金儲けしか考えてないよね。

 案の定、今夜は信金さんから電話来ないよ・・・・・と、思ってしまうのである。来週かな。


てな愚痴を、ながながと聞いてくれた大阪さんありがと。
寝ます、明日も仕事ですから・・・・。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/410-3a17e926

住宅ローン 借り換え

突然のトラックバック申し訳ありません。井上と申します。住宅ローン 借り換え情報を配信しています。宜しくお願い致します。

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

