旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> (06年1月)なんだか > 最後の最後の最終案  


-- - --/-- [--] - --:--


最後の最後の最終案

2006 - 01/29 [Sun] - 20:37

この日は、大阪さんが住む予定の(新婚生活)マンション見学会に行った。同じ敷地に、ファミリータイプと単身向けの2棟が建っている。凄いなぁ。

 もう一カ所見学。もう入居開始してるマンションで、モデルルームがある物件。4階建てでエレベーターが付いている。少し白味かかったいい感じの色のタイルが綺麗だ。

 このマンション、駅やバス停から遠いけど満室になったという。いいね、ABC[マンションなかなか頑張っているね。


 午後、ABCマンション事業部へ行く。最後の、最後の、最終案だ。

 公庫   6370万円 35年 固定3.14%
 信金   1680万円 30年 変動2.80%
 総事業費 8050万円

 連帯保証人は公庫は必要なし(ま、お金で解決って事だけど)問題は、信金から借りる1700万円の連帯保証人だ。去年、兄に頼んだときは約8000万円の連帯保証人だった。でも、この案は大幅に金額が少なくなったというわけだ。

 ぅ~む、これなら、いけるかも・・・・・・。しかし、まだ不安になる。キャッシュフローのイメージがいまいちはっきりしない。そこで、自分のだいたいの年収を含め、税金も計算に入れた収支表を作ってもらうように、大阪さんに依頼した。

 まだ、この事業に対して不安がぬぐいきれいないのだ・・・・。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/386-b32404fa

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

