旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> (06年12月)年末の追い込み > 差入れ&外構工事&グッド  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


差入れ&外構工事&グッド

2006 - 12/18 [Mon] - 17:35

朝、目覚めると雪が2センチほど積もっていた。
今年はいちだんと暖冬で雨ばかり降っていた、遅い初雪である。
そんなわけで、今日も飴の差入れ。
今回は「ミルク飴」が入っています。
なので、「黒飴」は2袋です。
「のど飴」は、やっぱしスッキリします。
今日も11時に、アポを取ってからおじゃま。
飴の差入れでいつものように記念激写。

そして、外構担当の近藤さん(仮名)という方にお会いしました。。
名刺を見ると「街づくり環境事業部 マネージャー 近藤 正彦(仮名)」
(仮名は悩んだんだけど、ま、ジャニーズのマッチと同じ名前・・・・って、ことでどうかな)
ちょうど近藤さんが、外構の様子を見に来ていたのである。
へぇ~、街づくり環境事業部・・・・・格好いいなぁ。
渋いです、髭がバッチリ似合っていますね。(マッチしてます)
近藤さん曰く、
田んぼ側の土手の近くはいずれ雑草が生えてきて舗装が壊れてみっともなくなるとのこと。
恐るべし、雑草の力・・・・・。
なので、共用通路の部分は採石のほうがいいでしょう、草むしりの問題はあるけれど・・・・と。
その予算が浮いた分、外物置側と用水路の境にはブロックを敷けばよいとの提案。
浸食防止になりますし、5年、10年後のことを考えればそのほうがいいですよ・・・と。
「ぁ、それいいですね。218です218です、それでお願いします」
以前この辺は、大阪さんを結構悩ませてしまったところ。
(崩れて行っちゃうんじゃないの・・・・なんてね)
思っていたとおりになります。

ちょうど話ができて、即決、なんてグッドタイミングでしょ。
218です、近藤さんに会えてサンキューベリマッチです。
草むしりは管理会社の方でしてくれるとのことだけど・・・ま、そう、手はまわらないだろう。
畑(庭)仕事のついでに、いっくらでもやっちゃいます。
賃貸オーナーは、そのくらいの汗は最低限かかないと駄目だと思ってますから・・・・。

そして、いつものように、現場を案内してもらいました。
ぉ、ポストが・・・・・・。
ぁ!ダイヤルがある・・・・・・、はて!?
「右に1・左に6」みたいな、張り紙が・・・・・ぁ!!
って、これ、ダイアル式施錠ポスト。
こ、こ、こ、これを付けたかったんだよね。
以前、大阪さん曰く 「プラス 費用がかかりますから・・・・」
何かの間違い?それとも、公庫仕様?はやりの想定外?
下田さん曰く、「型番、合ってましたから」
なんだか 221 なにわともあれ 218  315
なにせ、セキュリティの世の中ですから。
ぅ~む、最後の最後の交渉がやりにくくなりまする。
ぇ、もうそんな余地は無いですって!?・・・・・・ぅ~む。

タイル工事は終了?していて、職人さんはいませんでした。
3階では左官屋さんが、タイルの一番隅っこの部分を仕上げていました。


室内は内装やさんが、壁軽天、ボート貼りと最後の追い込みしてました。


2階はフローリングを貼っていました。
激写。
このフローリングって、ホームセンターに売ってるけど・・・・。
やっぱ、素人はこういうのうまく貼れないんだよね。

1階は、キッチン・洗面台・トイレを設備屋さんが組み込んでいました。
サンウエ~ブ、TOTOの製品です、なんだか安心です。
換気扇フードも十分大きめで、清潔・安心です。
クローゼットの中を内装屋さんが仕上げていました。
へぇ~、この内装屋さん全部仕上げちゃうんだ。
こういうところは、建具屋さんみたいな別の職人さんがするかと思ってました。

今日はとてもラッキーなことが続きました。
画像も満載になってしまいました。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/290-8b90dbe6

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

