旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> (06年12月)年末の追い込み > 一杯と東村さん(仮名)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一杯と東村さん(仮名)

2006 - 12/05 [Tue] - 23:08

以前から、大阪さんと一杯飲もうと話しをしていた。けど、なかなか機会が取れなくて・・・・・。

 先日の「上棟検査」のときに、現場事務所の2階で雑談中に、近いうちに一杯やりませんか・・・・2人ともOKの返事、さっそく飲む日も即決定。もちろん、下田作業所長さんも一緒。さっそく、次の日に近くの居酒屋に予約を入れておいた。(5日の午後7時)

 自分が1枚持ちますから、という話しに強引?に決定。軽く楽しい話しをしながら飲みたいって思ったんですよ。そして、ま、なんていうか、その、少しはねご馳走したいっていう気持ちもあったわけ。全部出すっていうものかえって気を使わせちゃぁいけないし・・・と思ったんですよね。

 大阪さんって、ほんと、お酒飲めないんだ。でも、話ははずむよね。下田作業所長さんは、飲めいないといいつつも、けっこういけちゃいました。下田さんは飲める、これ決定。

 あっという間に、9時半になる。って、朝まで飲んでいてもいい気分、話は尽きない。しかし、下田さんは明日も仕事だし、大阪さんは新婚さんだしね。(又、妻に怒られちゃうし)今回はこの辺で、おあいそにしよう。楽しいお酒でした。

 と、1万2千なにがしだったので。
 「OーKー、OーKー、一人千円出してもらえばいいッスよ」
 と、大阪さんが
 「じつはですね、上司が気持ちだけ頂いておきなさいといわれまして、私のほうで払います」
 「ぇ?いやいやそれは困る、自分が誘ったことだし、そりゃ駄目ですよ」
 「ぃえ、私も困るんです。上司に怒られちゃいますから」
 こんなやり取りが暫く続く・・・・。

 ぅ~む・・・・
 「その、上司って宮上さん?」
 「ぃえ、東村さん(仮名)です」
 「(;゜〇゜)、ひ、ひ、ひ、ひ、東村さんですか!

 東村さんは女性で、ABC建設ではナンバー2の位置にいると思われ・・・・、去年の秋に一度だけしか合ったことがない。しかし、話の内容が強烈な印象として残っている。なにしろ、その話を妻にしてしまったおかげで、妻は1000倍強くなってしまったのだから・・・・・(汗。

 東村さんと話しをして、ABC建設に決めたり、賃貸マンション建設の決断をくだすのに、大きな影響をもらったと思っている。一度しか合ったことないのにね、そういう人って自然にこういうことなんだよね。(東村さんは、いずれ過去の記録に記することになっている)

 自分は、背筋が思わず伸びた気がした。
 「わかりました、東村さんに言われたんじゃしょうがない。今回は、素直に頂戴いたします」
 と、大阪さんに頭を下げた。ご馳走様でした。 (_ _)

 ほんとは、お友達気分な気持ちでいたんだけどね。なんらかの次の機会に役にたつように、この1枚は大事に取っておこう。と、妻に話しをした。OーKー。426


この居酒屋さん、いまいちだったなぁ。(予約は忘れているし・・・・)
次からは、ここは止め。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/274-85f1ea28

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

