旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> (06年11月)後2ヶ月 > 白い箱  


-- - --/-- [--] - --:--


白い箱

2006 - 11/11 [Sat] - 18:47

 今日は朝から雨。結構本格的に降るときがあって、やな雨である。午前中は家の中にこもって、久々に自分のHPを更新したりしてすごす。建物を外から見ると、2階の板がはがれているのがわかる。ぅ~む、中を見てみたい。



 午後2時頃、電話をしてから下田作業所長さんを訪ねる。少し現場事務所で話しをしてから、1階を案内してもらう。今日は、大工さんはいなかった。建物には、白いシートを取り付けていた。ぁ、これで完全に見えなくなっちゃうのね。今日は、ステージも高くしているとのこと、雨の中を鳶職人さんご苦労さんです。

 内部の2階は、まだ型枠板は外さないとのこと。3階のコンクリート打設後になるそうである。1階は、コンクリートがむき出しになっている状態で、電気屋さんが電線を通していた。普通2人でやる仕事だけど、忙しいみたいです。このマンションには、なれているみたいだしサクっとこなしているみたいです。記念に激写。

 この穴、通気口らしいんだけど。これは、公庫仕様とのこと。だから、同じ建物でも公庫融資じゃないものはこの通気口はないとのことです。なんのためにつけるのかって?聞き忘れちゃいました。ま、換気が良くなる、ガス漏れ爆発防止とか、一酸化炭素中毒防止とか、ってことかな。いずれにしても、通路側はタイルだから手間がかかる。記念に下田さんと激写。

 見たのは15分ほどだったかな、あまり長居をして御邪魔してはいけない。と、前回差し入れした飴がなくなっているとのこと。さっそく仕入れに行くことにした。建物は、すっぽり白いシートにおおわれて「白い箱」のようになっていた。


 差し入れを買って、4時40分頃現場に到着。どうやら間に合った、もうすっかり暗くなってしまっている。今回は「ミルク味の飴を2つ」、やっぱしミルク味がいいみたいだから、今回はこれ1本。それと「金平糖を一箱(40入)」、この間、織田信長のテレビドラマで金平糖を美味しそうに食べていたので・・・・、ちょと食べにくいかな。


むりやり?下田作業所長さんに、ポーズを取ってもらって激写。218って、してね。
下田作業所長さんは、素直に喜んでいただけるのでとっても嬉しいです。頑張って。91

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/248-b3075166

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

