旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> (05年10月)ほんとのため息 > 妻から見た両社マンションの違い  


-- - --/-- [--] - --:--


妻から見た両社マンションの違い

2005 - 10/10 [Mon] - 18:00

---- 2006年 10月30日 記す ----

 道を挟んで、ほへとマンションとABCマンションが並んで建っているところがある。ふたつとも2DKのファミリー物件である。タイル張りの外観で、バルコニーの向きは東側、エアコン付き、等々、ま、よく似ているのである。

 違う事と言えば、ほへとマンションは丸みを帯びた建物、ABCマンションは直線を基調としたキューブとでもいえばいいのかな。バルコニーは、ほへとは全部タイル張りになっているのに比べ、ABCはガラスがはまっている。

ある日の午前、両方の建物は秋の太陽に照らされて物哀しげに?淡く光り輝いていた。両方のマンションを見ながら助手席に座っている妻に聞いた。
 「こうやってみるとさ、やっぱし、ほへとマンションのほうがいい感じだよね」
 「ぅ~ん・・・・」
 最近まで、ほへとマンション、ABCマンションなんて知らなかったし、よくとおるこの道もこんなふうに見ることはなかったことだろう。妻も自分に巻き込まれて別の世界に入り込もうとしている。
 「ほら、ほへとマンションのほうが丸みを帯びていて、なんだか高級感があるじゃん」
 「そうなんだろうけど・・・・私はイヤ
 「・・・・なんで、どうしてなの?」
 「ABCの方が、暖かい(温かいと書いた方がいいかな)もん」
 「ぇ、 あ・た・た・か・い!?」
 「そう、温かいの」
 自分は、少々ガ~ンとショックを受けた記憶がある。
 「ぁ~、あたたかい・・・なるほど、そういう見方もあるのか
 それからと言うもの、徐々に直線を基調としたキューブ型?のABCマンションの姿が、ほんと、好きになっていくのである。

 妻がほへとマンションと比べてABCマンションが「あたたかい」と言ったのは、ほへと建設に少々の不信感を抱いていたのも一因にあるのかも知れない。そのことがわかったのは、自分がほへと副社長と会い、さらにその数日後「ほへと建設の幹部」たちと妻が会ったときの話しの中で、ふと思ったのである。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/231-8bea862e

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

