旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> (06年10月)1F土間打設 > 「ゆったり午後」と「ミルク味・巨峰味・リンゴ味」  


-- - --/-- [--] - --:--


「ゆったり午後」と「ミルク味・巨峰味・リンゴ味」

2006 - 10/25 [Wed] - 20:23

 天気は快晴で現場を激写する頃は、真っ青の青空と「トン・トン・トン」と大工さんの音が聞こえていた。今日は妻と一緒に社会保険事務所へお出かけ。ついでに、飴を買ってくることにしている。

 社会保険事務所が早く終わったので、さっそく差し入れの飴を買った。時間があいたので、とある宿場町まで紅葉を見ながら蕎麦を食べに行くことにした。天気が良いし、二人でデートするのも久しぶりだ・・・・(汗

 「道の駅」で、きのこ蕎麦を食べる。(激写忘)そこで「さけアイス」なるものを発見、妻は「蕎麦アイス」を購入。って、これは・・・結構なお酒の香りと味がする。香料しか入ってないから、酒気帯び運転にはならないだろう。なかなか、美味しかったぞ。
 せっかくだからと、道草をする。有名な武将が眠っているお寺に行ってみる。迫力のある、立派な銅像だ、この嫁は武士としても凄かったんだよね。旦那は31歳で討ち死にしたけど、91歳まで生きたそうな。それにしても、迫力あったなぁ。

 境内をゆっくり散策してみる。良い感じだね、こういうゆったりした気分は久しぶりである。「ええか観音」を見る、「貴方のの生きざまほんとうに大丈夫?本当にええか?と・・・」 いいね、まさに今、自分が考えていることに巡り会えた気がする。よかったね、ここに来て良かったよ。古びた石塔に妻と二人で手を合わせる。(ここは、激写する気にならなかった。心、静かに・・・ですね)

 境内の外に、小さなそば屋さんがあった。ホットコーヒーもあると書いてあるので、コーヒーを飲むことにした。中では、3人の叔母さんたちが暇そうに?漬け物とお茶を飲んでいた。コーヒーを頼むと、サービスで漬け物と梨と柿をご馳走してくれた。なんだか幸せ気分である。
漬け物が美味しかったなぁ。ゆったりとした午後を過ごす。久しぶりに、凄く落ち着いた気分になる。

「紅葉にはチョと早かったね」
「ぅむ、来週あたりまた来てみようか」     なんてね・・・・・3435


 帰ってきたのは4時をまわっていた。さっそく、下田作業長を尋ね、差し入れを渡す。今回の飴の差し入れは、ミルク味・巨峰味・リンゴ味の3種類。前回の2種類(ミルクとリンゴ)は結構評判みたいで、すでに無くなってしまっていたので、今回は3種類(箱)に増量。今回もコーラ味は無しにしました。下田作業所長さんとともに激写!いい笑顔ですね。(お顔にモザイク入れてくれとのこと・・・残念!?)

 下田作業長と別れたあとは、きのうから自分の休みを察知してソワソワして、いよいよ我慢の限界に近くなってきていた犬と散歩。すでに、日が沈みかけていてどんどん暗くなっていく。夕日に照らされ雲がきれいに焼けていく。白いシートのマンションと共に激写なり。

この一日に、感謝しよう。422
でも、秋の夕暮れはもの悲し。358
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/224-e2f6369a

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

