旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> (06年3月)本契約 > 明日は銀行(信用金庫)で面接  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は銀行(信用金庫)で面接

2006 - 03/12 [Sun] - 16:01

 明日の夜7時に銀行の担当者と面接をする。融資(事業)の意志確認である。昨日、結婚式へ行っている間に書類を持ってきてくれてあった。「融資証明願」「融資証明念書」なるものに印を着くとのことである。控えの用紙であって、内容を見ておいてくれとのことだった。でも、飲み過ぎたため先ほど読んでみた。

 融資証明念書には次のようなことが書いてある。

 貴金庫から平成 年 月 日付けで金      円也の融資証明の交付を受けましたが、これにより貴金庫の融資申込みをなし、承諾をうけたものではありません。融資を必要とする場合はあらためて借入申込みを行い、融資条件その他に関しては貴金庫の指示に従うものとし、万一貴金庫の融資基準に適合しない場合は融資の拒絶あるいは変更されても意義ありません。

 また、融資証明により貴金庫にはご迷惑、損害賠償をかけないことはもちろん、貴金庫が第三者に対し損害賠償をした場合は、当社(私)において保証いたします。

 尚、本融資証明は    により    のため     宛に提出するものであって、他に使用するものではありません。以上、後日の証として念のため本書を差し入れます。

疑問点あり
Q1 「融資条件その他に関して」とは、現状の金利2.8%の変更もありえると言うことなのか?「連帯保証人変更可能」の件はどうなのか。貴金庫様のいいなりになるしかないのであろうか。両者協議の上とかないのであろうか。

Q2 「貴金庫が第三者に対し損害賠償をした場合・・・」とは、いったい何のことなのか?第三者とはいったい誰か?

 なんだか、銀行はえらそうに見えてしょうがない。偏見なのか。明日は、言いたいことをいってみよう。駄目元なのだ、融資条件が合わない!?いいですよ、このマンション計画はやめます。と、まだ言える。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/21-1ea3d8b6

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。