旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> (06年9月)着工式 > 方持ちスラブ型枠  


-- - --/-- [--] - --:--


方持ちスラブ型枠

2006 - 09/23 [Sat] - 13:30

今日も秋晴れ・・・・、紫外線が強そうである
今日は、現場がにぎやかである。
型枠大工さんが来ているようだ。
工程表を見ると「方持ちスラブ型枠」とある。
方持ちスラブを検索してみたが、なんのことか良くわからない。
ま、これから1Fの土間ができるわけだね。


午後、畑仕事をする。
となりの田んぼでは、コンバインが来て稲刈りが始まった。
ほんと、もう秋だ。
収穫の秋、実りの秋だ。



下田作業所長さんに、方持ちスラブのことを聞いてみた。
ようするに、共用通路とかバルコニーとかのこと。
←これ。
なるほど、片側だけで持っているって感じ。



16:30ごろ激写。
断熱パネルが、綺麗にひかれている。
型枠大工さん、さすがに仕事が早い。
来週は、鉄筋屋さんの出番だね。

設備屋さんも、ちゃくちゃくと配管が進んでいる。
来週中には、仮設水栓ができるそうな。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/184-a9ae1036

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

