旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 随想 > 08/31のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


08/31のツイートまとめ

2012 - 09/01 [Sat] - 03:39

haru0910

原油価格上昇は、落ち着いたのかな…。 http://t.co/LbkiXadd
08-31 06:04

SBCラジオでモーニングワイド ラジオJを聴いています。 http://t.co/lOZFhktm #radiko ーー今日も、暑い。
08-31 07:07

嵐のような引き継ぎが終わった。もう少しで、切れるところだった。
08-31 18:51

今の職場の面接が終わった日に、知人から聞いた。そこには、30年以上勤務する主がいて、主に皆いじめられてすぐに辞めるらしい。今年も2ヶ月で耐えられず5月末に辞めたらしい。なので、年度中途で募集があったというわけだ。
08-31 18:55

自分の場合、その主(ぬし)のことを思うよりも面接で落ちると思っていたから、深く考えなかった。
08-31 18:56

でも、採用されてしまった。さて、どうする。若い頃からの家庭の事情のこともあり、これは主(しゅ)のお導きだと思って務めることにした。
08-31 18:59

その主(ぬし)の部屋は、映画にでも出てくるような凄い部屋だった。30年分のありとあらゆる物、そうあらゆるものが乱雑に?水平垂直左右上下斜めに置かれ積み上げられていた。す、スゲ~。
08-31 19:02

その主(ぬし)は、よく言えば気さくでシモネタ好きなオイさん。悪く言えば非常識でいい加減なオイさん。話を合わせればゴキゲンが良い。知識など開かすと突然に巻き返しに合う、少しでも間違ったことを言うと、さんざんにこき落とされる。(日本語が変だな)
08-31 19:06

ま、わりと面倒も見てくれるので、あと2年ぐらいなら付き合えるだろうと思っていた。主(ぬし)は、定年退職後の再雇用だった。
08-31 19:09

それは突然だった。お盆休み明けに「退職することになったから、8月いっぱいで終わり」「ぇえ~~~~~~!?」
08-31 19:19

30年分の引き継ぎが始まったが、すべて口頭説明。マニュアルなどない。彼がいなければわからないことばかりなのだ。転勤させられない、首にもできない、そうやって、主(ぬし)の座を守ってきたのだろう。
08-31 19:27

こういう人間は自分の人生で2人めだ。時には後ろに有力者をチラつかせ、時には笑いを作り、時にはごもっともな人生訓を披露し、時にはバンバン攻撃し蹴落とし、時にはへりくだり、我が生き残りをかけ緻密に計算尽くされた人生を歩んできた人だ。
08-31 19:32

でも、嵐はさった。ぁ、夕食コール。
08-31 19:38

明日は、早天の祈りに教会へ。もう、感謝の気持でいっぱいなのだよ。つぶやききれないほどの、良きことがいっぱいあったのだよ。
08-31 20:37

明日の朝8時から、町の防災訓練なり。8時17分に大地震の予定、避難後被災者の役になることになっている。どんな役になるかは不明。救急車や救急車両とか運ばれるかもしれない。なんでも、救急搬送訓練を大々的にするらしい。
08-31 20:41

ぅ~ん、少々嫌な感じなのでプロフィール変更。
08-31 20:51

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1781-37b3898f

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

