旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 随想 > 05/21のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


05/21のツイートまとめ

2012 - 05/22 [Tue] - 03:38

haru0910

日食待機中。 http://t.co/b4TzeHAi
05-21 06:54

町役場(健康保険と年金の関係)と銀行へ旅立ち。
05-21 10:43

疲れた、役所は疲れる。ほんとに毎度のごとく疲れる。
05-21 11:32

入り口で地図を見る。「国民健康保険」とあったので福祉課に行くと、手続き書類を教えてくれる。離職証明できればなんでも良いという。なんでも?じゃ、ネットで調べた「健康保険資格証明書」なる物でも良いですか?いいです。では、また来ます。あの手続きは住民課になります。ぁ!?そう。
05-21 11:37

住民課では国民年金の手続きも出来るので、ま、いいか。また、一から退職の説明する。離職の証明書が必要です「健康保険・厚生年金 資格等(喪失)連絡票」なるものが出てくる。ぇ?「健康保険資格喪失証明書」じゃ駄目ですか?ぁ、なんでもいです。証明出来れば。ぁ、なんでもいいんですか?
05-21 11:41

「健康保険資格証明書」なる物(喪失)が抜けてた。RT @haru0910: 入り口で地図を見る。「国民健康保険」とあったので福祉課に行くと、手続き書類を教えてくれる。離職証明できればなんでも良いという。なんでも?じゃ、ネットで調べた「健康保険資格証明書」なる物
05-21 11:42

なんでもいいなら「離職票」でもいいんですか。ぇぇ、いいです。じゃ「健康保険・厚生年金資格等(喪失)連絡票」じゃなくてもいいんですか!?いいです。・・・とりあえずお持ちになればいいかと。わかりました。保険料の割引制度があります。ぇ!?そうですか。はぃ、税務課へどうぞ。
05-21 11:47

税務課ですか。ぇぇ、保険料は税扱いになっておりますので。税務課に行き、また退職までの大まかな経緯の説明をする。保険料が、自己都合でなければ(去年の4月から)軽減される云々とある用紙をもらう。どうもありがとう。また来ます。そんなわけで、わりと疲れて銀行へ向かった。
05-21 11:54

さて、午後は会社に電話の予定。マッタリと昼食を食べよう。
05-21 11:56

金環日食の葉桜木漏れ日、ピンホールで見られるというのは、こういうことだったのね。http://t.co/rxXntVEz
05-21 13:21

退職した会社への電話無事終了。喪失届書類は会社独自のものがあるのでそれを発行してくれるとのこと。健康保険証と作業服を返却に行ったときに貰える予定。離職票は6月分の賃金計算締めが終わってから発行、月末ぐらいなる。とりあえず一区切り一安心ス。
05-21 13:46

作業服は数種類あり、夏冬を含めると10着ほどあって、半分は4月中にクリーニング出し済み、残りは昨日出したため会社に行く日は・・、明日か明後日となる。ぁ、クリーニング代は5000円以内也。
05-21 13:55

:-D RT @wacamera: 給料3ヶ月分のレンズで撮影したんだ!ってプロポーズ…だめ? http://t.co/q9fZ8U8e
05-21 13:57

@tayuchika こんにちは。そうなんですよ、太陽を見るよりいろいろな影や光の反射を見るほうが楽しかったかもです。
05-21 14:20

ビックリ、もっと早くに気がつけばよかったです。空ばかり見てた。RT @jonbox7: こんなにすごい事になるんですか!?"@haru0910: 金環日食の葉桜木漏れ日、ピンホールで見られるというのは、こういうことだったのね。http://t.co/rxXntVEz";
05-21 14:22

マッタリと写真をいじっている。「ベンチと金環日食の木漏れ日」http://t.co/6CosgVuI
05-21 16:12

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1684-ba2f8ed7

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

