旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> (06年9月)着工式 > タイルと玄関ドア  


-- - --/-- [--] - --:--


タイルと玄関ドア

2006 - 09/10 [Sun] - 11:57

今日も、なんだか蒸し暑い。午後からは、雷雨があるとか・・・・。
今日の現場は、お休み。
明日から、パイプで型枠を固定しはじめるのかな。

 今日は、9時半ごろ大阪さんが尋ねてきた。2.3日中に、信金さんへ行く段取りをする。公社手数料(約半額の150万円)支払いの手続きや、火災保険料や地震保険料の詳細を聞くことになっている。火災保険は、公社指定のものになるとのことで金額も安くなるらしい。

 現在、火災保険料は35年全額支払いで159万円の予定だが、半分近くになるかもしれない。すごく、吉報。であるが、保険の内容が気になるところ。その辺も、しっかりと聞いて検討する予定。

 また、7時頃に信金さんの裏門から入ることになる。こんなことは、3月ごろ一度で終わりかと思っていたけど、もう、3回目となる。これからも、こういうことがありそうだ。この日は、残業無しね。

 今日のメインイベントは、外壁タイルの色選び。外壁は、去年から、このマンションの色が良いねと妻と話しをしていた。白っぽい色だけど、少し暗めの感じが良いんだよね。ところが、これは特注品だとのこと・・・・・・・、ぅう~、そうだったの。ショック。やっぱし、良いものはなかなか手に入らない。

 選ぶのは、見本の4種類の中からである。あんまり、濃い茶色は嫌だなぁ。右下の、灰色っぽいのがいいかも。ぅ~む、これは実物を見ないとわからない。

 話しによると、現在、建材は凄く値上がりしているらしい。なので、これからの契約では、タイルの色や玄関ドアは1種類、ようするに指定されたものになるとのこと。(ま、お金払えば自由なんだけど。)そうしないと、採算が取れなくなってしまうとか・・・・。でも、うちは大丈夫。よかったよね、去年のうちから、この10月ぐらいは値上がりでやばいって言ってたもの。

 だけど、サッシの色は、シルバー(昔からの、サッシ色)になっちゃうんだって。自分的には、茶色系統がよかったんだけどね。

 さらに、玄関ドアの色とデザインを選んでくれと言う。ぇ~、そうなの選ばなきゃいけないんだ。これまた、悩むなぁ。玄関のデザインなんて、気にしなければ気にならないんだよね。実際、大阪さんが住んでいる玄関ドアがどれかわからないんだから・・・・・。(^^;

 こりゃまた、一週間ぐらいで決めてくれと言う。ぁりゃ、りゃ、りゃ、午後は、絶対見学ドライブだ。って、雨が降る予報だけどね。ま、ぃぃか。のんびり出かけることにしよう。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

