旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 随想 > 04/07のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


04/07のツイートまとめ

2012 - 04/08 [Sun] - 07:46

haru0910

もう眠れぬ夜に怯えることはない。15年以上飲み続けた眠剤にお別れの夜。こうして、目が覚めてしまっても冷春の夜の風音に怯えなくても良いのだ。
04-07 01:48

明日の朝は、マイナス4度とな!
04-07 07:38

油まみれの作業服の洗濯とお風呂掃除をしてみたが、足の裏と指先がヒリヒリ痛くてしょうがない。オロナインを塗りこむ。
04-07 11:12

夜、ゾンビのように体が固まった。ぁ~、この格好はフォークリフト運転中の形と気がついて、結構ビックリ。外は冷たい春の風が吹いている、今日はマッタリする。
04-07 11:12

牧師先生にTEL。先日のお礼と、明日は夕礼拝に行きます、それと、洗礼の意向を話しした。
04-07 11:16

礼拝の時かその後か(忘却)、とにかく洗礼の話をしてくれて、なにやらいつもと違う特別な?お祈りをしてくれるとのこと。
04-07 11:19

昨日は意識していなかったけど、つまり、その、十字架に架かった受難日だったんだよね。そんな日に会社と決別する。ぁ、ちょうど午後3時頃じゃないの。まさか、そういうことかな!?(指先が痛い(><)m)
04-07 11:25

あれは35年前の事だったな。夜にバイクで右折車にはねられ病院に運ばれた。右足骨折なしでも、ふくらはぎ筋肉切断だった。先生曰く「明日手術する、今夜は痛いと思います」みな帰った後加害者の運転手だけになった、すると「怖がらないで、一寸だけ目をつぶってください」ぇ、何?
04-07 12:32

19歳の私はビビった。でも「お願いします。目をつぶるだけでいいんです」と必死にいうので目を閉じた。静粛が流れた。薄目を開ける。すると、足に手をかざし目を閉じ祈っていた(様に見えた)「何、このおじさん?」暫くして「私は・・・教の信者です。こうすると痛くないのです」と言った。
04-07 12:38

なにやら、母親が子供に痛くない痛くないと手でそっと撫でることと同じ理屈らしい。「はぁ・・」すると、どうだろう、その夜は痛みを感じずぐっすり朝まで眠ったのであった。でも、特に気に止めなかっな。たまに思い出すぐらい。その方は熱心な信者のようで毎晩祈ってくれた。
04-07 12:42

でも、その方の車は車検切だったんだよね。(><;)今生きていれば90歳近い老人になっているはずだ。
04-07 12:44

【二都物語 (上巻) (新潮文庫)/ディケンズ】を読んでる本に追加 →http://t.co/XTyfBMRD #bookmeter
04-07 16:29

206ページ、姉を想い出し涙あふれる。三浦綾子『生かされてある日々』--米国の日曜学校のページェントでのエピソード。
04-07 18:16

日曜学校に一人、知恵遅れの子がいた。ページェントで彼の役は、イエスの母マリアを宿に泊めぬため「ダメだ!」一言だけのセリフだった。彼は何度も何度も何度も一生懸命練習した。そして本番。ヨセフとマリアが泊めてくれと懇願する。彼の出番だ。
04-07 18:21

「ダメだ!」練習が功を奏した。でも彼の言葉はそれで終わらなかった。マリアをじっと見送る彼の目に涙が溢れマリアを追った「マリアさん、ごめんね僕の家に来て!僕のベットでイエス様を生んで!」子供達のエージェントは混乱したが人々に大きな感動を与えたのだった。
04-07 18:28

「胸の詰まるこの話に私は思った。神はその子を知恵遅れにお造りになったかもしれないが、優しさをあふれるばかりにお与えになったと思った。人間どれほどの知恵があっても、それだけでは天国に入ることはできない。」32歳で逝った知恵遅れの姉は、天国にいるに違いない。
04-07 18:35

【生かされてある日々 (新潮文庫)/三浦 綾子】三浦綾子さんは伝道のために小説を書いている。「生きているのではなく生かされている」幾多の病気の中の生活が綴られている。三浦綾子ファンかキリスト信者でなけ... →http://t.co/HlywXylk #bookmeter
04-07 20:05

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1644-8e797ace

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

