旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 随想 > 03/11のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


03/11のツイートまとめ

2012 - 03/12 [Mon] - 09:09

haru0910

次男の2泊3日の引越し無事終了。三男の若葉マーク高速初運転の手助けもあり、無事帰宅。http://t.co/fYtJiaIc おかげで、夕礼拝へ行く余力あり。これより教会へ.
03-11 18:17

今月は、地元の神社奉賛金3500円、お寺の護持会費4500円支払いなり。キリスト教会に通い始めて約2ヶ月。ふと、思う「この先どうなるのかな?ぅむ、イエス様に委ねていくしかないだろう」と。
03-11 18:26

外は、吹雪でないの。真冬並みの服装で、いざ教会へ。
03-11 18:27

教会の玄関が真っ暗、2階の灯りは見える。玄関は開いている。今日も一人?電気を点ける。名前を書く。いつものように、礼拝堂の電気を点ける2階の足音が聞こえる。帽子、手袋、マフラーを取りながら週報を読む。あっ、11日夕礼拝休会!(汗。急ぎ足で電気をすべて消し玄関を出る。
03-11 20:29

D・カーネギー『道は開ける』より--「もし宗教が真実でないならば、人生は無意味である。人生は悲劇的な茶番にすぎなくなる。」
03-11 20:38

落ち着いて健康で温和な78歳のヘンリー・フォードに「悩んだことは?」と聞くと「ありませんな。何ごとも神が支配しておられるし、神は私の意見を必要とされない。神が責任をもってくださる限り、万事が結局は理想的に処理をされると信じます。何を悩むことがありましょう。」--『道は開ける』
03-11 20:43

近代心理学の父ウィリアム・ジェームズ曰く「年をとるにつれて自分が感じるのは「神なくしては、いよいよ生きて行きにくくなった」ことだ」--D・カーネギー『道は開ける』
03-11 20:44

自然の法則のとおり生きる植物は、土から芽が出て葉が開き花が咲き実が実り種が土に帰る、と、同じように現世に人が生まれ生き死んでいく、その人の生き方も自然な法則がある、それは「神」が作ったもの。--トルストイ『人生論』と他の多くの著書よりのMy持論。
03-11 20:51

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1622-fbdb6fa0

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

