旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 修繕費用約5万円  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修繕費用約5万円

2011 - 12/03 [Sat] - 11:42

(今日の日記は句読点が少ない文章、特に理由はないが、ま、谷崎潤一郎の『春琴抄』のマネ)

0 (2) みぞれ混じりの雪が積もりうっすらと雪化粧となった昨日の朝から今は冷たい雨に変わり灰色の空からポツリポツリと寝室の外の小屋のトタン屋根に音を立てている。

 今日の朝は、仕事の疲れが取れないのか、はたまた朝のグラス一杯のワインが効き過ぎたのか、妙にだるく布団に潜り込み読書するも眠くてしょうがない「今日一日は安息日にしようかな」などと思いながらウツラウツラとしているとABC建設(仮名)さんが来たと二男が呼びに来た。

 慌ててパジャマ姿を整える。

 玄関に行くとABC建設の大澤さん(仮名)であった彼は毎月の報告書の担当者であり電話で何度かお話をしたことがあるが実際にあったのは初めてである。なにやら近くまで来たのでよったようなことなので少々世間話や植栽の手入れやお掃除のことなどしばし話をし「ここよりどうぞ上がってお茶でもどうですか」と誘うも忙しそうな口ぶりだったので強引には招き入れないことにした。

空き部屋訪問35-080808 と、「実はおねがいがありまして」と鞄からA4書類を取り出した話を聴くと部屋と部屋の仕切り扉(扉と言うか引戸かな)が経年劣化で歪んでしまい交換が必要になったので費用を負担して欲しいというお話で用紙は請求書か見積書であった。ぅむ、けっこう思いがけないことであった。

 修繕費用は約5万円である(ぅ~ん、修繕積立金から出すしかないな)「ぁぁ、そうなんですか、経年劣化?」5年経つとそういう事があるようなことを言われるので「わかりました、じゃお願いします」と返事をしようと思ったが背後で誰かが引っ張ったというか〈5万円は大金だよ〉と声がしたような気がした。

 「ぁの、その扉を見せてもらってもいいですか?まぁ、参考のために見たいのです。」

 5年で交換するほどにゆがんでしまった引戸を見てみたいと思うというような考えを言うと、次の私が休みの日(水木あたり)に一緒に部屋に入ることになりそのまえに工事担当の者とABC不動産(仮名)と打ち合わせをするのであらためて電話をくれる事になった。

 こういう思いがけないことがこれから先も続くのであろうなどと思いながら布団の中でこの日記を書いている。さて、コーヒーでも飲もうかな。少し元気が出てきたような気がするな。申告の資料を今日と明日中に終わらせる予定。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1556-a5c0f219

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。