旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> (06年8月)地鎮祭 > 道路標識の移動のための書類  


-- - --/-- [--] - --:--


道路標識の移動のための書類

2006 - 09/02 [Sat] - 19:33

今日の朝は、涼しくて、からっと晴れて、気持ちがよい。
でも日中は、暑くなって朝晩の寒暖差が激しいとのこと。
ま、絶好の行楽日和ってとこかな。
ぉ、むこう側には、もう型枠が積まれているぞ。


 午前中、現場監督の下田さんが尋ねてきた。マンション道路側のの入り口に十字路の標識が立っている。この、標識の移動するための書類に印鑑がほしいとのこと。

 もっと遅くにするかと思っていたが、役所の立ち会いもすんだらしい。確かに、工事中、邪魔だもんね。写真で言えば、右側に移動するという。右側と言えば、十字路に近くなるから困難かな?みたいなことを思っていたが、敷地内の隅っこまで移動できるとのことである。左側だと、植栽部分があるから見っとも格好悪いから、よかった、よかった。下田さん、御苦労様です。

 この2階建ての小屋には、電気がすでに入っているとのこと。電話も引くそうである。ぅわ~、大きな工事だよなぁ。大変なこと始めちゃったよなぁ・・・。こんなことを、ふっと、思う。ぇ~い、行くとこまで行くしかないよ!と、奮い立つ。ま、もっと凄いことやっている人、いっぱいいるんだから・・・・・・。

 この写真を激写してから、二男の高校の文化祭に出発。文化祭では、工業化学科のクラスでガラス製の丸い文鎮に大阪さんのイニシャルを書いたものを作った。薬品で、ガラスを溶かして字を映し出す?(削ったみたいな)のだ。(って、激写するのを忘れた・・・)それを、ABC建設の営業所にいる大阪さんにおみやげとして持っていく。

 連絡を取りながら約束の時間より2時間遅れで到着。(ごめんね)5日の公庫の面談と着工式のことで、いろいろ話しを聞くことになっていた。面談の予定は5日に決定!・・・は、してないそうだ。5日に向けて調整しているとのこと。お役人様ぁ、来週の火曜日のことだから、いまさら変更しないでね・・・・。

 着工式の様子をなるべく詳しく教えてもらう。なにしろ、挨拶の文言が浮かんでこないのだ。そもそも、着工式とは、なんぞやということなんだけど。資料を探して、整理しておいた。


  • お施主と工事業者の顔の見えるマンション作り

  • お施主と工事に携わる業者や、ABC建設スタッフが一堂に会して、お施主の事業に対する思いや工事の安全を確認する。


と、言うことなんだよね。

根掘り葉掘り聞いて・・・・・・、


  • 安全第一。

  • 家が隣なので顔を出すからよろしくおねがいします・・・みたいなこと。

  • ABC建設さんの職人さんたちに対する考え方に共感した・・・・みたいなこと。

  • ま、飾らず、格好付けず、素直な気持ちで・・・・みたいな。


こんな感じなことを盛り込んで、話しをすればいいのではないか。

他に、いろいろ話しをしてあっという間に1時間半が過ぎる。
大阪さん、御邪魔しました。ありがとう。
よ~し、明日、草刈りを早めに済まして、じっくり考えることにしよう。
明日は早起きするぞ、今夜は夜更かし厳禁としよう。
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

