旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 随想 > LPGガス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LPGガス

2011 - 09/14 [Wed] - 15:41

2011-09-14LPGバルク 賃貸の方はLPGバルクである。地元の個人ガス商店で管理している。

 店長さんとは契約の時にお話しして、私の心情と合うとすぐに直感した。おかげさまで、この5年なんのトラブルもなく過ぎている。

 自宅の方は、「J」がつくところのガスである。まぁ、数十年前からのことであるけども、一言でいえば「いいかげん」なのである。この春、自動引き落とし口座を変える手続きをしたのであるが、あんのじょう5ヶ月たっても引き落とし先が変わる様子がない。

 いい機会なので、これからも長い付き合いになる個人商店さんの方に切り替えることにした。ま、事を荒げることもないので、他の建物と同じガス屋さんに切り替えることにしましたと、やんわりと話を進めた。個人商店の店長さんは、さりげなくクールにとても喜んでくれた。

2011-09-14唐沢LPG 今日の午前中に、けっこう手間取ったが無事交換が終了した。

 手間取ったわけは、ホースの材質とか自動遮断バルブとか安全基準が変更になっているらしいのであるが、昔のままのものであったらしい。なので、数カ所交換工事となってしまったのである。さらに、ガス警報器もない!(数年前、妻が捨ててしまった。って、ネズミにかじられてショートしたらしい。)おかしいなぁ、時々、ガス点検に来ていたんだけどな・・・。

 ぅ~ん、なんとも、やはり「J」はいい加減である。こういう一面からでも、お客がだんだん減って、縮小せざるを得ないことがわかる。もう、今の世は、殿様気分でなぁなぁに接客している場合ではないのである。

 そんなわけで、一区切りついたのでありました。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1537-e534d4da

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。