旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 随想 > 09/03のツイートまとめ  


-- - --/-- [--] - --:--


09/03のツイートまとめ

2011 - 09/04 [Sun] - 07:06

haru0910

キリスト教布教のためなら嘘も付く宣教師、捨石なのか下級武士特使「侍」共にスペインへ。ローマ法王に会えるのか!--遠藤周作『侍』
09-03 16:42

特使として法王に会うために、形だけでも洗礼を受けなさいと云う宣教師。さぁ、「侍」はどうする。(商人たちはサッサと洗礼を受け、商談をまとめてとっくに日本に帰ったけどね)--遠藤周作『侍』
09-03 16:48

ベラスコさんは、性欲に負けないため、毎晩、手を縛り寝る。ほどの律した宣教師で布教のため日本語もペラペラなのだ。でも、烈し安いんだな。迫害をされ始めた日本で布教をすすめるため手段を選ばない所がある。主のためと自問自答している。--遠藤周作『侍』
09-03 17:00

「侍」は妻と子二人の下級武士で、姿形は百姓と何ら変わらない。貧素な土地で従僕な武士として暮らす。そんな一生をおもっていた。「ぇ?エ・ス・パ・ニ・ア国(ノベスバニヤ)とかに、特使として船出する!?」--遠藤周作『侍』
09-03 17:12

なんとも、日本国への虚脱感。ぃや、人類かな。
09-03 17:20

さて、明日は仕事。仕事モードへ移行ス。
09-03 17:31

夏目漱石『三四郎』で食べ終わった駅弁を汽車の窓から、なにげに放り投げる一節があって、ビックリしたりするけど。50年ほど前の電車のトイレは線路が見えてたな。なので、停車中は使用禁止だった(これマナー)w。嘘のような本当の話。
09-03 17:38

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1532-6216672c

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

