旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 夏椿、蜘蛛、修繕、入居、健康第一  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏椿、蜘蛛、修繕、入居、健康第一

2011 - 06/19 [Sun] - 16:51

DSC00415.jpg 今年の夏椿のツボミは、いまいち大きくなるのが遅い。まぁ、桜も半月ほど遅れた年なので夏椿の花もそういう事だろう。などと思いつつ、お掃除に励む。

 蜘蛛の巣がポツリポツリと増えていく。ぅむ、蜘蛛さんには申し訳ないけど、今年も細目に駆除していきますよ。

DSC00416.jpgDSC00417.jpg

 お掃除の時に、ふと見れば、床のクラックや手スリのペンキはげの修繕が進んでいるようだ。手スリは分けてもらってあるペンキがあるのでチョコっと塗ろうかと思っていたんだけどね。いやいや、余計なことしなくてよかったよ。ぅん、どうもありがとう。空室の、バルコニーも修繕が進んでいるようだ。

 ぇ、費用?何も言われていなし、もちろん聞かないから、費用はかからないと思うけど・・。業者入れていないみたいだし。ぇ、契約書?ま、なにかしらそれなりに書いてあるだろうけど、どの棚にあったかなぁ。みたいな、なぁなぁのレベル。

 ・・・と、本日、一室入居があった。1階の角部屋で、私が2番目に好きな部屋だ。ちょうど夏椿のツボミの向こうに見える部屋だ。サツキ咲く良い季節にようこそ、ありがとうございます。。

 以前は3階の角部屋が1番だったけども、現在、右足を痛めていることもあってか、断然1階がいい。歳のせいもあるかもしれないけど・・・。

 この2週間、足を痛めて仕事に1日しか行ってない。ま、足首に力が入らず転びそうになるし、長距離運転は禁止なので無理もない。部屋の中でストレッチしながら悶々としている日々が続いている(じつは、けっこう忙しいんだけどね)

 平日なんかは、家の中に一人ぼっちなので、ふと失業時代を思い出したりしてねぇ。気が滅入ってしまうのよ。やっぱし、なにわともあれ、健康第一なんだよね。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1495-666148b0

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。