旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 連帯保証人の変更とワインを一杯と読書の力  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連帯保証人の変更とワインを一杯と読書の力

2011 - 04/24 [Sun] - 06:00

20110423連帯保証人変更届け実印160 この事業を開始するにあたってのひとつの条件、それは連帯保証人の変更であった。そういう話が持ち上がり、いろいろ考え、悩み、決断し、実行してから、もう5年の月日が流れた。

 ぁっというまに月日が流れ、そして、無事に銀行との交渉も終わり。いま、連帯保証人変更届に実印を押してもらっている。これで、我が家族以外の人に債務を背負わせるような心配をしなくてもよい。


 一つ肩の荷が下りるような気がする。

20110413ワインを一杯 そんなわけで、ワインを一杯。ささやかな祝宴。

 ちょいと酔いが回ってツラツラと思うに、この日がくるのは結構難儀するんじゃないかと思っていた。ま、1月18日から(銀行よりの電話)気長に話をしてきたのであるが、以前の自分であったら、今頃は・・・・

 「はん、銀行なんてしょせん金貸し業さ、こんなこたぁ予想していたよ、結局のところ金のことしか考えないのさ、なんだかんだと理由をつけて、約束なんて守る気なんかないよね。状況が変わりましたなんて言ってさ。ぇ、そうそう、天下の先生様だってマニフェスト破りだもんねぇ・・・うッ」

 ・・・・なんて、いいながらワインをガブガブ飲んでいるかもしれない。

 でも、今は違う。なぜか、それは読書のおかげだ。そう、読書なの、読書の力なのよ。交渉するのは自分一人じゃァない、左右前後には名だたる文豪や哲学者や思想家がいるのです。その皆さんの知力を少しずつ貰っているのです。どうもありがとう。

 ぁのね、いい大人がゲームをしている場合じゃない。日本復興、景気回復のためにも、時間があったら読書をしよう。ぇ、ゲームは駄目だ!するな!とは、言ってない。(って、三男が高校の担任に言われている言葉だけどねぇ)

 ぁ、いかん・・・。ちょっと、酔いが回ってしまったかな。さ、寝よう。明日は早起きして、webページ作成を頑張ろう。 (明朝、6時自動投稿)

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1483-92cd6196

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。