旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 賃貸はるかなる道 > 今日のお掃除は、ゴシゴシ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお掃除は、ゴシゴシ。

2010 - 10/18 [Mon] - 14:18

ブラシで蜘蛛の糞掃除2 今日のお掃除は、床の蜘蛛の糞を綺麗にしましたよ。この糞はなかなか落ちないので、以前はペンキでプチプチと上塗りしておりました。

 きょう、ふと、思い立ち、そうだブラシでこすってみればいいんでないかい。そんなわけで、水を入れたバケツを持ちがなら、ゴシゴシとこすりましたが、これがまた、なかなか落ちません。

ブラシで蜘蛛の糞掃除2 何回かこすっているうちに、しばらく濡らしておくととても落ちやくすなることを発見。要領が分かってからは、綺麗になるし、はかどるし、とても良い気分になるのでした。

 試験的にする予定でしたが、けっきょく1階から3階まで全部綺麗にしてしまいました。

 マンションのお掃除といえば、ツイッターで流れてきて知ったのですがこんなお掃除業者がいるんですねぇ。「バイク巡回清掃で小規模マンションにお役立ち!」



 ぇぇ、お掃除の仕方がなかなか素晴らしいですね。さすがプロ。ほうきの代わりにT型のブラシとでもいえばいいんでしょうかね、あれいいなぁ。それと、音を立てないようにプラスチック製のチリトリもいいなぁ。


 他にもこの動画は勉強になるところが沢山ある。ぅむ、技あり一本。いただきます。といったところです。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1427-d2450c89

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。