旧ブログ名「賃貸マンション経営はるかなる道」

  硝子戸の中のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 在宅勤務への道・FX > さよなら、iPhone3G回線SoftBank  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、iPhone3G回線SoftBank

2010 - 09/19 [Sun] - 13:58

さよならiPhone3G回線SoftBank ポツリポツリと雨が降り出していた。この日(9月16日)iPhoneの3G回線を解約した。写真はソフトバンクショップをでた直後、3Gの文字は消えているが、なぜかアンテナは5本立っている。(その後、「圏外」が表示され、「SoftBank」文字は消えた。)

 今年の2月にiPhoneを一括払いで購入し契約したので、解約料は9975円と日割り計算の合計になる。日割りは10日締めだということだから、ま、大した金額ではなかろう。ようは、解約料は1万円ちょっとということだ。

 これで、自宅にある無線LANのみでネット上につながることになる。現状、Eメールなしの生活となっている。携帯電話はauを解約せずに通話専用で持っているので、それで事が足りる。

 ぇ、何故に解約したか?それは、忙しいからだ。いつでも、どこでも、ネットを見られるしツイッターもできるし、とても便利ツールだと思った。そして、それは副収入になにか役立つことになると思った。いろいろできて、いろいろ見識が広がって、いろいろ行動範囲も・・・。

 ところが、忙しいだけ・・・・。ま、うまく使いこなしていないと言われればそれまでのことであるが。いまの自分にとっては、まだ、まだ、必要ないと感じた。月々4000円近い出費は別のことに当てることにする。

 ぇ、べつのことって何かって。それは、秘密。ま、そのうちこの日記に書く事もあるだろう。でもねぇ、Eメールがないと困るかもしれないなぁ。とりあえず、家族はauなのでCメールを使っている。(長男抜かして)

 ぅむ、ツイッターが家でしかつぶやけないのが、なんだか寂しい感じもする。必要でない人はまったく必要ないと思うけどね・・・。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://set0605.blog67.fc2.com/tb.php/1420-9c4586b8

 | HOME | 

最新記事

過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

カテゴリ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

硝子戸の中(うち)

硝子戸の中 (新潮文庫)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング

参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

読書メーター

haruさんの読書メーター
haruさんの読書メーター
haruの最近読んだ本
haruの今読んでる本

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。